言えると癒える、は本当だと思う。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはおねがい
さくらですピンクハート

昨夜投稿したこちらの記事。

職場で初めて、
本音のキャリアプランを語る。
エピソード記事です。

こちらからの気づきを
書きたいと思います。


以前心屋仁之助さんのブログで
知って気になっていた言葉
があります。

言えると癒える


前述したとおり、
初めて職場で
本音のキャリアプランを
語りました。

キャリア研修で、
キャリアプランシートを
作成したのですが、、、

まさか人事に提出するとは
思わず、

言語化すれば叶うわ〜ピンクハート

とチャンスとばかりに
書き尽くしたわけです。

まあ、熱くるしいくらいに。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5年後には、キャリアの専門家。

10年後には、
女性のチャレンジを全力で応援し無意識の思い込みを取り除く事で仕事もプライベートも100%自分で選べる女性を増やす!happyキャリアコンサルタント。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とキャッチフレーズ風にチュー
研修でパッと思いついた
感じゼロです。笑

すごーくドキドキしたし、
今も恥ずかしいのですが、

心につっかえていたものが
取れたように思います照れ
(結果的には、私が恥ずかしがってるほど、誰も私のキャリアプランなんて気にしてないという事実に気づきつつあります。笑)


まさに、
言えるは癒える

を体感した出来事でした。



自分の心に
素直になること。

心=言葉=行動が
一致すると本当に
心が楽になること。

まだまだ100%には
ほど遠いけれど、
安心安全な場から
徐々に領土を広げていく
イメージでしょうか。

まずは、
どんな時でも、
どんな感情が湧いてきても、
自分だけは、
そうだよね〜
そういう気持ちになることもあるよね〜
と受け入れてあげたいなぁ
と思っています照れ


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい