時短ワーママでも行きたい出張に行けるようになったワケ | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんは爆笑
さくらですピンクハート

1歳7ヶ月のムスメ、
同じ年のオットと暮らす
時短ワーママですウインク

今週は、出張ウィーク。
4日間のうち、2日半出張でした。
しかも、うち2日間は、
どーーーしても
行きたかった研修でしてチュー

ちょっと場所も遠いし、
ムスメの保育園から呼び出しあったらまずいし、
時短でただでさえ仕事時間短いのに、、、

なんて思いが湧いてきましたが、、、
エイヤっと手を挙げて、
行ってきました!!!

結果、
行ってきて
ほんっとーーーに
良かったですラブ


今日は、
育休から職場復帰して、
家事あるし、
保育園のお迎えあるし、
時短だし、、、


どーせ
行きたい出張なんて手を挙げちゃいけない。

希望の部署になんか行けない。

と日々、イライラとモヤモヤで
頭がいっぱいだった私が、

行きたい出張に
エイヤっと手を挙げられるようになったワケ
を書いてみたいと思います。


育休中と育休直後に
私がやったこと。

それは、
とことん自分の気持ちを深掘りしたこと。

なんです。

どんな自分でいたい?
どんなふうに働きたい?
どんなふうに生きたい?
どんな家族でいたい?

家事は?
子育ては?
じぶん時間は?
食べるものは?
どんなふうにしたい?

ほんとにほんとに
細かい部分まで、

とにかくとにかく
とことん深掘りしていったのです。



育休中の私は、
自己啓発本を読んで、
自分に向き合うワークをしてみたり、

ちょっと参加してみた講座で
さらりと
自分の理想のキャリアをイメージする
課題をやってみたり
したことはありました。


でもでも、、、

どーにも続かないし、

深掘りしきれないし、

その後の行動にうつすことも
できなかったんです。


もう1人じゃどうにも続かないし、

こんな気持ちのままじゃ、
職場復帰したくない!!!

そんなモヤモヤMAXのときに出会ったのが、

キャリアカウンセラー
岩橋ひかりさんの主宰する
MYコンパスアカデミーでした。

自分がこれからどう働きたいのか、
どう生きたいのか、
自分のキャリアについて
徹底的に深掘りした3ヶ月間。

地方に住み、
1歳のムスメがいた私でも
オンラインで
好きな時に取り組めるワークと
同じ気持ちを抱えた仲間、講師の
サポートのおかげで

3ヶ月間、
とにかく深掘りできました。

今は、自分の気持ちを知り、
自分のやりたい、
に素直に行動できるようになったことで、

時短ワーママでも遠慮なく、
行きたい出張に行く!
やりたい仕事をする。

ことができています。




年内最後のMYコンパスアカデミーが、
10月から開講されるそうです爆笑

今日の、24時までに申し込むと、
特別特典がつくそうですラブ


興味のある方は、
ご覧くださいピンクハート


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ