【本】anan 生き方を選ぶ | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんばんはウインク
1歳のムスメ、オットと暮らす
30代のママ「さくら」ですラブラブ

以前の記事にも書きましたが、
1月から3ヶ月間、
キャリアカウンセラー岩橋ひかりさん
の主宰する
オンラインキャリア講座
【MYコンパス・アカデミー】
に参加しています。
(MYコンパスの詳しい解説はこちら→)

というわけで、
今、ものすごーーーーーく、
「女性の生き方」
は気になるテーマなのですチュー

ananの2月15日号が
まさにドンピシャなテーマでして、
コンビニで即手に取りましたカナヘイびっくり




全体の感想としては、
もっとがっつり踏み込んだ
内容を期待してたんだけどな~
って感じでした。
が、グッとくる格言や
お役立ちな記事も結構ありましたよラブラブ

●グッときた格言

見方を変えるだけで、『あっ、なるほどね』って思える角度が絶対に見つかる(Perfume かしゆかさん)

意識的な選択が自分を変える!

●さくら的お役立ちな記事
「自分らしさを取り戻す、アサーションとは?」

①自己信頼
②アサーション権
③ものの見方
↑この内容、かなり使える~
取り入れていこうって思いましたおねがい

とりあえずの流し読みだったので、
気になるとこ再度深読みしますカナヘイうさぎ

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました爆笑