【育休】残りわずか!ここへ来て微熱。。。 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

こんにちはウインク
1歳のムスメ、オットと暮らす
30代のママ「さくら」ですラブラブ

育休も残りわずか!
朝出掛けるまで、
夕方帰ってきてのタイムスケジュールも、
家族で練習して、仕事復帰を待つばかり口笛

と思いきや。。。
ムスメちゃん、2日連続の発熱ガーン
それほど高い熱ではなく、
朝には下がるものの、ちょっと心配。。。

「本格的に保育園生活がはじまる」
ことを娘も敏感に感じ、
ちっこい娘なりに新生活に慣れようと
がんばっているのだと思います真顔

「ちょっと疲れもあるかなぁショック」と思い、
今日はおうちで、
ゆ~っくり過ごすことに照れ

久々に昼間ふたりで過ごしてみると、
今まで出来なかった
「どうぞ~ハート」(とおもちゃを貸してくれる)
が出来るようになってたり、
ニコニコ爆笑で踊ってみたり、
「やっぱカワイイなぁ~ラブラブ」と
ベッタベタの甘い時間を
過ごすことができましたラブ

これから、
どんどん色んなことが出来るになって、
保育園でたくさんお友だちができて、
どんどん大きくなって、、、
と考えていたら、
今日も母はちょっぴりセンチメンタルショボーン
ですが、
とっても楽しみでもありますおねがい

娘には、今の毎日が
「どんなふうに見えてるんだろう?」
「どんなふうに感じてるんだろう?」
とふと気になりましたびっくり
もう少し大きくなったら聞いてみようと
思いますカナヘイきらきら
(覚えてないかな~チュー)



そうそう、
話は変わりますが、
今日のお昼ごはんも『レンチンパスタ』ルンルン



豚バラ肉とねぎ醤油の和風味
にしてみました爆笑
安定の美味しさでしたキラキラ

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたカナヘイハート