happymaman817さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

離婚って…

3回の調停を経て、養育費と家財道具の分担が決まり、やっと離婚できました。なんか、疲れました。疲れまくりでした。思い返すとはらわたが煮えくり返るくらいに腹が立つ程、調停ってうまくいきません。
調停員なんて全然中立になんか立ってくれません。所詮人間ですから、感情もあるし、離婚の危機に直面した事もないような、経験も何もない普通のおじさんおばさんがやってるんです。これっぽっちも理解なんてしてくれません。私は、離婚調停の調停員は離婚経験者にするべきだと思います。
私は毎回、調停員に食ってかかっていました。元旦那の主張があまりにもムカつく事ばっかりで、本当に心から嫌いになりました。嫌いという言葉では言い尽くせない程、「嫌い」の最上級があれば教えてほしいです。
今は少し落ち着いてきましたが、調停の最中は私のイライラは最高潮で、2歩歩けば火を噴いているという位、ちょっとした事ですぐに他人に食ってかかっていくというような状態でした。
結婚は簡単に出来るのに、離婚は結婚の何百倍もの労力がいるような気がします。


離婚活動

今わたしは、子供(7ヶ月)と2人実家に身を寄せて暮らしてます。主人とは一緒にいるのが苦痛で鬱っぽくなってしまって、去年からずっと別居しています。
調停は1ヶ月に1回くらいのペースでしか、ないのでなかなか思う様に話は進みません。
次の調停は来月の半ばです。さっさと離婚して縁を切ってしまいたい私としてはこの時間がもったいないショック!
今回結婚してみて、ほんといい勉強になったなと思いました。完全に相手を間違えてしまいました…ダウン
なんであんなのと結婚してしまったんだろうガーン子供を産んだ事は、よかったって心から思ってて、子育ては大変だけど楽しいチョキ
結婚するのは簡単だけど、離婚はほんとに大変です。子供がいれば決めごとがいっぱいで、かなりもめちゃいます。だから精神的にかなり追い込まれます…

元カレ

あなたに会いたくて会いたくてたまらないよ。
でも、もう会えない。
なんであの時、あなたではない他の人を選んで結婚してしまったんだろぉ。
結局うまくいかなくて、離婚することになっちゃったし。あなたと結婚してたら今とは違う未来があったかな。あんなに好きでしょうがなかったのに。
もうあんなに好きになれる人はこの先現れないとおもう。
もう1度会いたい。