ランチ交流会、開催しました! | ハッピーママライフ西三河のブログ

ハッピーママライフ西三河のブログ

安城市を中心に
西三河エリアで子育てを頑張るママのために
ちょっと笑顔の時間が増えるような
イベントを企画したりしている

【HAPPY MAMA LIFE】

西尾市・刈谷市・岡崎市・知立市・豊明市・大府市・東浦町・高浜市・碧南市・岡崎市・豊田市・・・

西三河ママの子育て時間に


ちょっと笑顔をプラスするママイベントサークル




リボンHAPPY MAMA LIFEリボンです







今日は安城市でおしゃべりランチ会ナイフとフォーク

はじめましてのママを2組含む

8組のママ&キッズが参加してくださいました!



2014030512410000.jpg
DSC_1222.jpg


DSC_1224.jpg
2人でピースチョキ


お座敷席でのランチ、

子供たちを見ながらなので

まったくの手放しとはいきませんが

いつもよりちょっとだけ子供と離れておしゃべりできましたか?



参加者同士で近くに寄ってきたお子さんと遊んだり

悪いことはみんなで「ダメだよっ」と注意したり・・・


いつもはママ一人で頑張っていることも

他のママがちょっとフォローに入ってくれるだけで

すんなり言うことを聞いてくれたり

「そういう言い方すれば伝わるんだ!」という気づきがあったり・・・



子育て中のママ同士だからできる気配りに溢れた

とても暖かいランチ会になりましたにこ


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!




次回は3月26日ミニフリマ会音符

サイズアウト服やブームが去ったおもちゃ、
捨てる前に他の物とトレードしませんか?

ご参加お待ちしていますo(*⌒―⌒*)o