ぴよぴよリトミック♪ | 横浜あざみ野 たまプラーザ ママとベビーがHappyになるリトミック ユーリトミクス♪

横浜あざみ野 たまプラーザ ママとベビーがHappyになるリトミック ユーリトミクス♪

ベビーにとって一番安らげるママの声やスキンシップでたっぷりとふれ合い、心を満たして豊かに育てます。心と五感を目一杯使って「音と言葉」「音と視覚」「音と運動」でさまざまな知的発達につなげていきます。

5月13日月曜日晴れ


江田(あざみ野南)にある親と子のつどいの広場
「ぴよぴよ」さんからご依頼を受けて親子のリトミックをさせて頂きました。
ぴよぴよは、マンションの一室を利用して、スタッフさんが見守る中を布や木のおもちゃ、絵本で遊ぶことができます。
お昼はお弁当を食べたり、お昼寝ができたり、おうちにいるようにくつろげちゃいますニコニコ

そんなアットホームな中、親子で音楽を楽しみました音譜




抱っこ、手つなぎで音楽に合わせていっぱい歩きました。真ん中に集まって、
「こんにちはー爆笑
「よろしくねーニコニコ音譜

お友達と仲良くなれましたねウインク






好きな色のスカーフを選んでもらうと、、、
ママが思っているのと違う色をとったり、
お子さんの新たな発見ができますね。





ママのお膝の上は安心できる場所。
そこでゴットン、ゴットン、電車のリズムで弾むともっと楽しい気分になれますね♪







さぁ!みんなでハンドベルを鳴らしてみましょうベル
キラキラした音がお部屋いっぱいに鳴り響きます音譜







カラフルパラバルーン!
ママも子どもたちも思いっきり楽しんでみんな笑顔に
なりましたニコニコ








みんな振り付け上手にできましたねニコニコ




江田ぴよぴよはこちらで↓見られますよ。




ご参加のみなさんありがとうございました。
今回参加できなかった親子さん達も
是非、山内地区センターリトミックにも遊びに来てくださいね。お待ちしていまーす爆笑


6月11日火曜日

10時30分から

山内地区センター3階広間で

親子のリトミックを行います♪


6月の歌や生のピアノ演奏に合わせて親子で体を動かしましょう爆笑

ハンドベルやいろんな楽器を演奏できますよ。

パラバルーンもやりま〜す音譜


サークル参加費  一回1000円
(お友達を紹介くださった方は500円引き。5回参加いただいた方はメダルプレゼント!6回目500円引き)
お申し込み、お問い合わせはこちら↓へご連絡をお願い致します。


宮武 真里子 
       mail : mar15-o-@ezweb.ne.jp
       携帯:  090-6178-9690

 
伊藤 千尋  


お待ちしておりまーすニコニコ音譜