悲しい事件多いですね

中3刺殺 



あのさ、

家であいつムカつく!とか死ね!とか

言えたらよかったんかな


それとも言えてたけどあかんかったんかな


私しつこいほどなんかあったんかって聞くねんけど

なんかあったっぽかったら


ほっといて!って言うときはほっとくけど

なんか聞かなあかんときあるやん

全部言わして出さすねんけど

それも人それぞれ幾通りの子育てがあるけど


何が正しいかもわからん

何が正解かもわからん


持って生まれたもんもある

育った環境もある



でも死んでしまったら殺してしまったら

帰ってけーへんのよ


ただそれだけや



加害者は人生やり直せるんやろうか

背負って生きてくんやろか


被害者は人生やり直すこともできへんのよ





悲しいなあ

こどもが犠牲になったり

加害者になったり


言いたいこと言える家にしたいなぁって

優しすぎて言われへん子もおるけどな



文句も嬉しいことも言える家になる


そら隠し事はあって当然やからええけどね

とくに恋愛な




どうしてあげたらよかったんやろな