【生理痛改善・避妊】ミレーナ入れました! | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。

きりんのプロフィール🦒 



こんにちは🌈


元気でやってます
きりんです☺️


今年もよろしくお願いします🐲✨





相変わらず
「自分を大切にして心地よく生きる」を
日々極めている私ですが
新たな試みを始めたので
シェアしておこうと思います。


一番ひどい時で
周期が40~50日もあったりした
私の生理ですが


心と体と向き合う日々を経て、
現在30日(プラマイ2日程度)と
整っています。


整うようになってから2年経ちますが
ひどい生理痛は相変わらずの状態。


整ったら軽減するかな?と
様子を見ていたけれど、
軽くなったのはPMSのみでした。


仕事の時は仕方なく
鎮痛剤を飲むのですが


私は極力お薬を
飲みたくないのですよね。


でもここまでやってこうなら
もう私は生理痛が強めの体質なのだと
諦めかけていました。


ピルを考えた時もあったけど
やはりお薬を飲み続けないといけないのは
抵抗があるので、どうしたもんかなと
思っていたそんな矢先。


年末に、3つ歳上の義妹と
初めてふたりで飲みにでかけたんだけど。


その時に


「きりんにおすすめしたいものがある!」
と言って、


ミレーナ
を装着したら生理と生理痛が
楽になったと教えてくれました。





義妹、生理痛で悩んだ事なんて
今までなかったんだけど
最近になってひどくなってきたらしく、
入れることにしたみたい。


昔から生理痛大変そうだった私の気持ちが
初めてわかったと言ってくれて
私は嬉しかったのだけど。


入れてから1回目の生理があってから
私に会っておすすめしてくれたのでした。


ピルを考えたりしていた時に
情報は入っていたのだけど


まだその時は
痛そうで怖くて選択肢には無く。
(お金のブロックもまだあった頃なので
費用の面でも)


その後
YouTubeで益若つばさちゃんが
ミレーナ入れたって動画を出していて、
それは見た記憶があるのだけど
その時もやろうって気にはならずで
忘れていて。


で、今回おすすめしてもらった後
7日から今年一発目の生理がスタート。


やっぱり痛い。


毎回、何か悪い病気なんじゃないかと
思うくらい痛い。


で、ミレーナを再検索したら
前回は入ってこなかった
「経膣分娩を経験していれば
痛みも差程無い」という情報が入り


さらに
「装着できるのは生理中
(多い日過ぎてから)」
という新たな情報も入って


じゃ今
やるしかないやーーーん!!


とやる気スイッチ完全ON✨


次の生理待たなきゃいけないのは
勢いの鮮度にかける!


こっから早いよ。笑


数年前に不正出血で行った
近場のクリニックで
やってくれるか調べたらやってる!


診察券があれば
ネットで今すぐ予約も取れちゃう!


夜中だったけどすぐベッドから起きて
診察券捜索隊出動!笑


無事発見!


予約仕事休みの日で
一番早くて10日の午後!


その日なら生理も3日目なので
調度よさそう!


ってなわけで
トントントーーーンと話しすすみ
昨日無事に装着してきました🙌




長くなってしまったので
ミレーナ装着レポは次にします。


お読み頂きありがとう🤗


今日も自分を大切に♡

心地よい1日を🍀