【子育て中】夫婦の時間について。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。

きりんのプロフィール🦒 



この間の土曜日。


愛するイツメンたちと飲み会でしたニコニコ


そこで
小さい子2人を子育て奮闘中の
後輩ちゃんからこんな話が出た。


パパからの
エッチのお誘いが
今はしんどい   と。


だから
たて続けて断ってしまっていて


それも心苦しいし、


次誘われたらもう断れないと思うと


誘われる隙を作らないように
してしまう。と。


わーかーる。ほんとに。


そんな時期って子供産んだら
大体の人に訪れると思う。


子供といると
ひとりの時間が無いんですよ。
物理的に、ひとりの時間が。


ということは、
気を抜いていい時間が無いということ。


気を抜いちゃいけないって、


とてもストレスの溜まること。


その時は子供もかわいいし
何てことなくやってるんですけど。


1人の時間になれば
息抜きできる!


って思えるから、
やってられるというか。


そしてやっっっと
子供が幼稚園などに行ってくれてたり、
赤ちゃんが寝てくれた時間で


その間にやーーーーーっと


体と心を休めたり


自分のしたいことに目を向けられる。


自分に還れる。


子育てしてる時期には特に
そのいっときが
めちゃくちゃ大事な時間になる。


子供がどんなにかわいくても
その時間は絶対に必要。
ときりんは思う。


でね、


今は子育てで手一杯で
パパとの時間を持つ余裕無いのも
しかたない。ほんとに。


だけど
パパも1ミリも悪くない。


パパは好きな人に触れたいだけ
なんです赤ちゃん泣き


のちのちのことを少し考えてみて?


夫婦関係
良好にしていきたかったら
ここもやはり
避けては通れない。

てか


とても大事になってくると
きりんは思っています。


(きりん夫婦は
妊娠中と産後数ヶ月以外では
いまだにレス無しなんです。

それを知ってるから後輩ちゃんは
聞いてきてくれたのだろうし、
だからこそ体験を踏まえて
良くしていく方向で話せる。)



ここで間違えて欲しくないのは


セックスをすることだけが
答えではないということ。


できないならできない理由、


体の状態とか
精神的な状態とか


ちゃんと話す。


男と女


脳の作りが全然違うので


女の人が主張しがちな


察して欲しい

↑これはダメ凝視


男は察せない。


そう思っといた方がよい。


ちゃんと話して
理解し合っておけば
セックスできなかったとしても
心のすれ違いは起こりにくい。


傷つけたくないからって、
理由を濁らせて
なんとなく断ったりしてると


「嫌われてるのかな?」って
思わせてしまうかもしれない。


もう離婚したくて
そう思わせたいならそれでいいけど


そうじゃないのなら
ちゃんと伝えた方がいいと思う。


面と向かって話せなければ


LINEで伝えたり
手紙で伝えたり


それでいいじゃない?


自分の気持ち相手にちゃんと伝えるって


照れくさかったりするけどね


それができるかできないかって、


人と人とを強く結ぶ心の強度が
全然違ったものになってくる。


ASDであろううちのパパでも
めちゃくちゃ時間はかかるけど
こちらがめげずに伝えていれば
結局はちゃんと伝わってるんですよね。


だから
「愛」があるなら
伝わらないことは無いのかもなって
最近また、思ってきています。


(私は伝えすぎな傾向があったので
それは少し抑える様にして
丁度よくなりました。笑)



で、今だから思うことがあって


パパがずっと変わらずに
したがってくれていて
良かったな。

って。


女の人はホルモンの話で
性欲が落ちるし、


男性の様に「溜まるから出す」
ってサイクルでもないから


しなくても生きていける
ことかもしれないけど


人間の三大欲求のひとつとして
君臨しているこの欲求が


満たされていて
悪いことには
ならないと思う。

(セックスが気持ちよくないのなら
またそれは別問題なので
そこも話して2人で試行錯誤して
よくなったらいいよね)


で、子供は必ず
手から放れていくので


その時には
また夫婦だけに戻るから


今から良好に保っていけたら
そんなに楽しい未来はないと思う。


子供がいるからできなかったこと


またそこから好きな人と一緒に
たくさんできるなんて
(セックスに限らず)


最高じゃないですか。



その時になって急には
建設できることではないから


今のパートナーで
仲良く添い遂げたい
気持ちがあるのなら

少しずつでも
心の内を晒していくことを
おすすめしたいニコニコ


最初の一歩、勇気の一歩
踏み出して欲しい🌈



(その気が無い人は
しなくていい努力ですから
スルーして下さいね~笑)



指差し指差し指差し


飲みの席では
ここまで話してられなかったので
LINEしようとして

あ、ブログに書こ!💫
って閃きました。

何かヒントになる人が
いるかもしれないし、
後輩ちゃんも読んでくれてるのでねにっこり飛び出すハート




奇跡の
ホワイト軍団参上!笑




まさかの靴まで!!泣き笑いラブラブ



どんだけ仲良しだ昇天


最高でしたわ。