誰の人生を生きるのか。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。




パパの発達障害をまだまだ知らず、
でもどうにかしようと奮闘している記事。
↓↓↓




日々コツコツと自分と
向き合い続けることをし続けて


2年は余裕で経ったわけだ。


「全て自分次第だった」と


完全に腹落ちして


目覚めてくれたこと、
ほんとに感謝しきれない思い。


今に繋がってる。




わかってくれない
変わってくれない


人のせいにだけしていたら


今の境地には
確実に、立てていない。


いくつものことが重なりあって


今ここに立ってる。




人生、してるなぁ。




何があっても
飲み込まれることはなく、


自分の人生の舵は
自分で取り続けたいと思う。


ここまでくればもう絶対大丈夫!


なんてことは、


ないと思ってるから


どんなときも自分の感情は
自分で感じきり、


その都度、大丈夫にしていく。


大丈夫を選んでいく。


責任は、全て私にある。


それだけの覚悟で生きる。


逆に言ってしまえば


覚悟さえ整えば、自由になる。


人のせいにしない人生って


とっても自由。



「自分の人生の責任くらい
自分で取りやがれ。」


今日も私は自分にそう言う。


なぜたろう


私には


最高にワクワクする言葉だ😊






アスペパパ記事にするつもりが


溢れてきたから書いてみた😏



おやすみなさい!☺️