たとえばバーコード。【HSP】 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。



HSPあるあるみたいなことを
書いみようかなって思い立ちました😊




もう仕方の無いことだから


落ち込まないで、一緒に笑いましょう?
🙌🙌🙌🙌🙌




続くか続かないかはわからないけど


「あるある~」ってお気軽に
コメントなどもらえると
元気になって続けられます。笑



自分は何気なくやっていて
人にビックリされたことのあることが
HSP特有だったりするのかなー?って
考えた時に思い出したのが…


昔友達と
スーパーで買い物をした時のこと。


カゴに入れない程の量、
3品くらいの時


前の人のお会計待ってる間に
台に並べたんです



バーコードが
上になるように
キッチリ揃えて。



それを見た一緒にいた人が


「なんでそうしてるの?」
って聞いてきたので


「店員さんが楽な様にだよ?」


って説明したら


「なにその優しさ!!!
できるようになりたい!!!」


って言ってくれたのを
思い出しました。


ビックリされたことにビックリしたので
よく覚えています。笑


私としたらほんとに何気なく
普段やっていることのひとつで
(カゴに大量の時はやりません)


無意識レベルなのです。


だってただ待ってる間に
相手がちょっと楽になること
やれたらいいじゃーん。


もちろん毎回
わざわざそんなこと考えて
やっているわけでもないです。


ただ待ってると、同じ気持ち。




HSP特有でしょうか?
(人に聞くな。笑)


「よく気が付く」って特徴が
出てるのかなぁと思いますが。


こんなのなら山ほどあるんだろうなぁ


でも、この時みたいに
人に反応されないとわからないのよね…


気が付くのが普通すぎて。




また書きます🐨





合言葉はー!


HSPってかわいいね🤗



ださい?笑