夫婦の時間で話したこと。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。


 ⭐️ 数秘術鑑定しています🌈
       詳細・お申し込みは こちらの記事へ

⭐️リキューでも受け付けてます。


💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙


おはようございます☺️



昨日は
ぶっ倒れそうな暑さの中
パパと2人でお出かけしてきました☀️


三姉妹は
夏休みにするはずだった片付けを
するということで、別行動!




美味しいもの食べよう!って
昼に電車ででかけて


お肉に決定ー♪🙌🙌







初めて入ったお店だったけど、
お料理どれも美味しくて
(付いてくるスープも!)
土曜日でもランチメニューがあって
リーズナブルで大満足でした😋


リピ決定💮



飲んで食べながら、ゆっくり語り合い。


家だとテレビ付いてたり
子供たちワーワーしてたりで
晩酌はしても、
中々深い話しまでには到らないから


こうやって落ち着いて
面と向かえる時間は大事。



昨日は
普段私がよく言ってる



人生は期限があるから
いつ死んでもいいように
楽しんで生きよう!


の、確認のし合い
みたいな感じになりました。


私がこれを言い出した時は


「俺は死なねーし」とか


「死ぬこと考えて生きるってどうなの?」


って、反抗的だったのですが!


もうそれを忘れてるのか
自分発信みたいに言い出したので
驚きました😂


これは彼の得意技で
ケンカになった時も
大体このパターン。


私の考えを必ず一度
盛大に否定するのですよ😅


もう、ほんと全てよ。


私もいちいちナニクソ!😤ってして、
でも伝えたいから!!
すごーーーーーく
時間がかけて話して…ってしてました。


今思えば
それも私たちには必要な時間で、
始めはキレるだけの猛獣の様だったパパと
諦めずに話し続けてきた自分を
誇りに思ってますけども。



最近はというと、


否定されても


「ふーん( ・-・)」


からの


「あなたはそうなんだね。


「でも私の考えはこうですので。」


と、ソッと置いとくスタイルで


後は回収するもしないもあなた次第!!


みたいなスタンスが、
関暁夫好きなパパには
受け取りやすいみたいです。笑


だいぶ時短で伝わるようになりました。




私が言ってたの、忘れてもいいさ。


忘れたフリでもいいさ。


自分発信くらいに思ってるってことは
しっかり腑に落ちてるってことだもんね😊



私の幸せのために


パパの幸せは不可欠だから


そうやってでも何でも
厳しく自分や周りを見ることが減って
軽くなってくれることが私は嬉しい。


私たちが生きてきた上で
無意識にでも取り込んできた
うまくいかない考えや固定観念は
ひとつでも多くクリアにして


元々は誰もが軽いはずの


シンプルな「生」を
三姉妹に伝えていきたいのです🌈





デザートに、
飲みたかった桃のやつ飲んだ。



桃食べてるくらい桃味で美味しいが、


私には甘すぎたー


パパはコーヒー飲めないので
抹茶クリームフラペチーノ。


交換して飲んでも甘々。笑


最後はパパが両方飲みました♡



月一くらいは


ふたりでお出かけの時間を
意識的に作っていこうかな!!


と思いました☺️




今日も自分を大切に🤗

心地よい1日を🌈