パートナーシップとは。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。

心とスピリチュアルで生きる。



すごーくお待たせしました


この記事の続き。


パートナーシップについてです。






いつもブログを書くとき
下書きとかせずに
その都度書きながらまとめるので


書きたいことがありすぎる内容の時
気合いが必要なんです。


ひとりにならないと集中できない


だからカフェとかでも無理で。


今ひとりになれたので
ボチボチ、書きたいと思います。




それではまず


パートナーシップとはなんぞや?






ということなんですね。


これを


私が自らの人生をかけて
(大げさと一瞬思ったけど
大げさじゃないな。)


パパと付き合ってから今まで
20年くらいかかり


様々
体験、体感、失敗、成功、学び、気づき、


泣いて笑って鼻水垂らして目腫らして…


繰り返して

繰り返して

繰り返して…


やっっっと!


この最後の


「2人で幸せになるための
パートナーシップなので、
自己犠牲の感情は排除
する必要があります。」




ここにやっっっと


辿り着けたんですよね。



この記事に詳しく書いてますが


突然
二股の2番手となって
過ごした半年間から始まり
それから私は私を随分と否定し、


幸せであってはいけない存在の様な


でも絶対に
幸せにならなくちゃいけないと


複雑で重たいおもりをこの頃
自分に科したんだと思います。


今思えば
自己犠牲でしかなかった。


その頃は私の中のほとんどだった
“母の主観”も作用して


「存在理由がないと
ここにいてはいけない私(妻)」


が、確立するまでに


さほど時間はかからなかったでしょう。




私がそう思い込んで(無意識だけど)
生きていると


パパは
“私を認めない私”と同じ様に、


「妻に厳しい夫」を


見事に演じてくれるんです。


イメージ的には


私とパパで手を組んで
本当の私をいじめている感じ。


本当の私を奥底に閉じ込めて
2人で笑いながら扉を塞いでる。


2人がかりですから
ひとりで弱い私は太刀打ちできないし
2人に説得力がある感じがする。


反抗するのは怖いし、大変だから
私はそのまま
弱いまんまでいることを、選んでしまう。


そうやって
私が私を否定していることを
パパがどんどん具現化してくれて


「ほら、やっぱりね。
私はダメなんだ。」


これを永遠と繰り返していた。


(宇宙の法則、
引き寄せの原理でもありますよ。
だからこんな経験ある人は
必ず逆も、自ら実現できる。)



人間関係全てに当てはまるけど


敵に見える相手の正体は
全て、
自分を認めない自分」
です。


だから、まず自分なの。


相手ではなく、自分。




自分で経験して


自分で探求してきたから


語れること。



パニック障害になったことで
ようやくそれに気づくことができ
自分を肯定し、
自分の本当の気持ちを
出していく作業を始めた私。


(その挑戦の様子は
2年前くらいからここにも
たくさん書いてきてるので
よかったら遡って見てみてください。)


それを踏まえて


次は具体的に
パートナーシップで変わっていったこと
書いてみます☺️


(なるべく早く書きますー!🏃)





今日も自分を大切に🤗

心地よいを
選んで過ごそう🌈