優しいの?優しくないの? | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。

心とスピリチュアル独学中♪
三姉妹ママ
*きりんのプロフィール*


↑↑最近「三姉妹ママ」を
付けるようにしてみました☺️


特に同じママさんに


特に苦しんでるママさんに


もっと届いて欲しくて。


本当の自分を蔑ろにして
娘も、妻も、母も頑張っていた時は
それが当たり前だったので
それを全面に出していました。


でも辛くなって


どの役割の私でも無く、
「私は私を生きる」と決めた後は
違和感を感じる様になって


「私自身」以外の顔を
大々的にアピールしたり、
名乗るのは止めました。


名乗りたくなかったんです。


そして今、


どの私も無理しなくなって


力が抜けて


どの私も程よくやれてる今


「三姉妹ママ」って付けたくなりました。


ママでも気楽に生きれるよって
アピールしたくなりました😊


━━━━━━━━━━━━━━


先日


私がお風呂に入ってる時に
パパと次女がコンビニへ。


次女を通して
私にデザートいるかどうかの
連絡をしてくれたので


「何がある?」って聞いたんです。


そしたらですよ😓


次女を通してパパからの返事が


「要らないなら
買ってかないからいーよ💢」


…😅?

どういう変換器を持ってたら
こうなるの???


まじで謎ーーー!!!!


難易度高すぎませんか?😅


ママにもデザート買ってってあげよう


って、
パパか次女かどちら発信かは
わからないけどそうなったんだよね?


私無理矢理頼んでないよね?笑


で、そちら発信で連絡くれて


何がある?って


聞いちゃいけないの?😅


ちなみに


パパはそれ昔から嫌がるので
昔は聞かない様に
気を付けていた過去があります。


でも


そういうのが多すぎて
私は疲れたので
もう合わせないし、


何より
私は次女に聞いてる。笑


パパを煩わせていない。



でも、それすらもイラッして
口出しして話を終わらせるパパ。



んーーー難易度が高い。笑


「ママにもデザートを
買ってってあげよう」


どこにいった??笑


こう思ってくれてたのに


「わ。何あるか聞いて来やがった。
うぜーーー。
もう買わねーーー。」


って一瞬でなる思考回路、


まぢで謎。


も一度言うけどあなたに聞いてない。笑


なんか嫌な思い出でもあるのかな?


昔の彼女とかに
それで嫌な思いさせられたのかな~笑


その時は
じゃいいって私も言って切って


ラインで気持ちを伝えました。


(大したことじゃないけど
言わないとこの先私が困ることは
ラインで伝えるのが1番良い方法。)


何がある?って
要らないじゃないよ


って教えてあげた。笑


反撃も、ごめんねもなく
普通に話かけてきたから


わかってくれたと思おうと思います。笑


難しいのよ


優しさを向けてくれたと
こちらは思って喜んだのに
その後にドーーーン⚡️って
思いもよらず落とされる…


そんなことの繰り返しを
ずっとしてきました。


それで毎回


私は「私が怒らせた」と思うし


パパは「お前が俺を怒らせた」と
言うので


そりゃ嫁、病むんですよ。笑




今はもう

この人謎~!!!!

って、思えばいいし


考え方が違うんだし


それに
いいも悪いもないと思えるので


どうにかしようともしません。


ただ、徹底して
私の気持ちを説明する。


それでいいと知れて
楽になりました😊




ちなみに


ラインで伝えた次の日からは


いつも以上に優しくなってるので
自分がイライラしてることに
気付いたんだね😊


昨日久々に少しゆっくり話せたら
仕事が忙しいって言ってた。


それを私に当てるパパは


もう卒業してほしいねー!


十分やったでしょ、その下りは。




明日はホワイトデーだから


スイーツ食べに行こうって
4人を誘ってくれました😉



バレンタインあげたの
私と三女だけだけどね♡笑





おまけ。


今日は長女とお絵かきをしました。
(双子は外で遊んでたー)


オカメインコを描きました😏






明日も自分を大切に🤗

心地よい週末を🍃