イラッとさせてくるPTA会長の変化。 | Spirit【魂】Life.

Spirit【魂】Life.

色々あった人生でした。でも本当に「全ては自分次第」だった! パニック障害完治.5感6感フル活用して発達障害パートナー.JK•JC双子三姉妹.老犬と共に好転人生楽しく創造中♪ 魂の声にそって自分を大切にする。それだけできればみんな大丈夫!魂軸で生きるHSPな主婦の活動報告ブログ。



今日は嫌なお天気。


最近、地震も頻繁。


とどめの今日の事件。


色んな要素で


チーーーンチーン


となりそうなのを
グッと自分軸に連れ戻します😤


しばらくテレビは
今日の事件で持ちきりになるわね。


私は見ないから大丈夫だけど。


(今日のはラインニュースで
情報が目に入ってしまったので
全貌を確認したくなって、
さっき安藤さんの番組だけ見た所。)


ニュースはもう見ないけど、
この事から私は何が学べるのか。


考えてみたいと思います。


亡くなられた方のご冥福、
心よりお祈りさせていただきます。





さて今日は


子供たちの学校のPTA会長のお話。


長女とも同級生がいて、
双子とも同級生がいる
自営業のお父さんで
奥さん共々幼稚園からの付き合いです。


会えば世間話くらいはする。


他にできる人が中々見つからず
もう4年も
PTA会長を勤めてくれています。


が、


会長が長いので偉そうにしていて
誰にでもタメ口な人。


チャラめで、ヘラヘラしてる感じ。


ま、それは別によいのです。


どんな人かを
想像してもらうための説明です。




で、うちのパパ。


子供たちの参観日の度に
仕事を休んでお母さんたちに混じって
参観してるので、
(そういうお父さん
ほぼいないので目立つ目立つ。)
目をつけられているわけです。


次のPTA会長にと。


ま、それは仕方ないとして。


で去年からPTA本部の色んな人に
声をかけられるわけです、私がね。


「パパやらない~?」
「パパできない~?」みたいなね。


で、本人は絶対やらないと
言っているので
私も「やりませんよ」と伝えます。


そしてこの間。


PTA定例会に行った帰りに
会長と遭遇し、
また声をかけられました。


でもね、


「パパに会長やれって言っといてよ~!!

ねぇ、やれ!ってさぁー!」



パパ同士仲いいんでもないのに
(うちのパパは最初から嫌っている。)
こんな言い方をしてきたのです。


今までならそれでも穏便に済ませるため
少しニコッとしながら
私は丁寧にお断りしていたでしょう。


しかし今の私は
その必要がない相手と判断できる。


とてもイラッとしたので


「転職したばかりだし、無理。」


と笑わずに言ってきました。


(今思えば「無理」だけで良かったわ。
人に言い慣れてないから
少しでもやんわりにしようと
無意識に余計なもの付けちゃうなー。)


その日、その後参観があって
いつものようにパパも参観。


廊下でまた、会長と遭遇。


嫌味っぽく


「パパあっちにいたよ!
ねぇねぇ、パパいたよ!
パパ、いーたーよー!」


って言ってきた。


今日も休んで来れてるじゃん!
って言いたげな感じでね。


腹立つー。


私は、しれっとした顔して
言葉発さず軽くうんうん
と頷くにとどまりました。


(一緒に奥さんもいて
「年取るとしつこくてや~ね~」って
フォローしてきた。笑)


どんな人が相手でも
他人に対してこんな風にぶっきらぼうに
対応したことがないので
私の中では大きな事。


だってイラッとしたんだもん。



そして


チャンス到来!😊


と受け止めます。


心地良い感情から外れた時は
自分を知るチャンスです✨


セルフイメージを見つけ出す
ワークをします。


①会長にどう思われてるか
(自分が勝手に思ってる気持ち)
書き出す。
          

・普通なら怒らせてしまいそうな
    ものの言い方をしても平気な相手。
・年下だし怒らないだろう。



②↑これからわかるセルフイメージ。


私は人から
バカにされる存在。



自己否定発見~!😊


イライラした大元はこれなんですねー。


バカにされる前提になってたやーん。


おもしろいよね~



しっかり確認できたら


「これは私じゃない」と
おさらばします。


私の勝手な妄想に過ぎませんからね😊



私は人にバカにされない。


そう決めます。



すると


土曜日の運動会にて。


会長は
私のご機嫌を取るような
話題、話し方で
近付いて来たのでした😊


最後には
「うちのと仲良くしてやってね~」


なんて事まで
言い出すではありませんか😲


そんな下手に出たの初めて見た。笑


こうしてまた
私は心地よいと思える現実を
自分を変える事で、作り出します。


地道な作業の連続です♪


でも


これが、楽しい😊






今回私がしたワーク、
興味ある方は
こちらを読んでみて下さい♪




色々と詳しく
私たちのできる方法で
書いてくれています。


YouTubeで出会った
すんごいパワーのヒーラーさんです😊