ワクチン1回目と美味しかったものシリーズ。 | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

9月突入(10日以上経っていますが…)


こんばんは。sachiです。


8月末にファイザーワクチン1回目を打ってきました…の忘備録。


ぎっりぎりまで悩んだワクチン。

色んな意見、考え方があって…。


ただ私は打った…というだけの話でございます。



予約日の前夜。

夫『おっちょこちょいだから、ちゃんと予約確認しときや〜』

私『大丈夫〜大丈夫〜!息子達のかかりつけ医の先生の所だからおいでデレデレ


当日。

かかりつけ小児科の入口前で最終予約確認。


私『あ、あれ。あれあれ。あれれれれれー!!予約してる病院が違うーポーン


目を疑った。


からの猛ダッシュ叫び


※かかりつけ医ではなく、家から一番近い小児科に予約していた(笑)真顔



ええ。ええ。

前夜に夫に確認しときーと言われて大丈夫〜と余裕をぶっこいてたのは私です笑い泣きあははは。

(※後で、夫に『だから言うたやん』と呆れられるの巻)


ゼエゼエ言いながらギリギリに病院到着からの体温測定。

だったのですが走ってきたから体温測定を待ってもらう(笑)キラキラバイバイ笑い泣きすみません…


この用紙を記入して



体温を測って、10分ほど待って呼ばれました。

そこからは先生がプリントと一緒にタイレノールの服用タイミングの説明やら、早く日本と行き来出来たら良いねぇ…なんて話をしている間に打ち終えてて(いつの間に!!デレデレ)。

15分の待機時間を経て、帰宅しました。


午前中に打って、お昼ごはんを食べ終えたあたりから腕がジーンと痛くなってきて。

私『おお、コレが噂の腕の痛み!上差し』と思い普通に過ごして。
(この日の夕飯は腕が痛くなることを見越して準備済み)

夫から『大丈夫そうー?』の連絡にも
『大丈夫〜!!』と答えていたのも束の間。

夕方。
悪寒からの発熱。

コレには少しビックリしました。

未だかつてワクチンで私は副反応と言われるものの経験がなく。
過去数回経験のあるインフルも、腕が痛いという夫に対して私はブンブン振り回せる程。
1ミリも痛みも熱も出たことが無い為、今回も『私、きっと副反応大丈夫!』と思っていました。

頭痛、発熱、そして腕が上がらない…
その日タイレノール服用して水分をしっかりとって早めに就寝。

そして翌日、さらに熱が上がる。
(38.5度。平熱が低いもので…結構きつい)

夫はお休み取ってくれていないし(夫も私は副反応出ないと思いこんでた)。

平日。
フワフワ、フラフラしつつ息子達の送迎をこなすので精一杯でしたチーンちーん。

夫に休みをとってもらっておけば良かった…です笑い泣き


そして。
ワクチン接種後3日目の朝。

驚くほど軽快。
熱もスコーンと平熱に戻り、腕もブンブン出来る。

という。
1回目のワクチン接種でございました。

2回目…10月ですが、ちょっとドキドキします。
夫、お休みとってくれないかな…無理って言われるかな笑い泣き
私の身体、めっちゃ頑丈だと思われてるからなぁ(笑)。



恒例美味しかったものシリーズ。
で今回の記事も締めます。

・お友達のお家でお茶した時のスイーツ。
甘い物、最高♡


・我が家でお友達とお茶した時にいただいた柏餅
本当に日本の柏餅みたい♡緑茶と一緒に♡

・これもお友達からお土産でいただいたもの。日本のおかき、最高デレデレビールがススムくん。


と。
今は専ら、お家でお茶したりお昼ごはん食べたり…息抜きしつつ過ごしております。


・夫との週末晩酌ペダル
久々にタイ料理♡パクチー欲を満たす。

・蟹さん
韓国、この季節がやってきたー!
もう毎年大好き!新鮮な蟹!

購入当日は蒸してそのまま♡

翌日は蟹汁。
余ったほぐし身で混ぜご飯にしました♡
ほくほく。
至福。


そして、これも好き。


食欲の秋ですデレデレ♡(あ、年中でした♡)

では赤薔薇