TIGER SUGAR | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

朝からリンボーダンス(息子二人)。

なにがどうなって、リンボーしようという発想になるのだ真顔謎。


おはようございますキラキラsachiです。

昨日は朝、お友達が声を掛けてくれて……

近くにできたTIGER SUGARへ。
開店と同時だったから店内誰もいなかった口笛

だけど、いいお天気だしテイクアウト。
お散歩して…公園内にある外のベンチでデレデレ
しかも別々のベンチに座るという(笑)!

美味しい。
甘くなくて。
黒糖感控えめに感じて飲みやすい〜!
タピオカは小さいのを選びました。
これまた良き。私……タピオカでムセがちなので(なんで笑)笑い泣き

たった1時間半。
話してる内容も湿度がどうとか夏の電気代とか、Netflixの何が面白かったとか。
なんなら無言でボーと鳩が日向ぼっこしてるのを眺め続けるという平和な時間(笑)。

なんだけど…。

外の空気を、初夏の気配を感じながら飲むタピオカミルクティー…格別なり。
夏休みに入った長男を連れてお散歩がてらまたテイクアウトしに行こう。

昨日は早帰りしてくれた夫と長男のテコンドーの申込みも行ってきました。
最終日登校から帰宅した長男と共に。(もちろん次男も一緒)

そのままお稽古に参加させていただいて、ソッコーで汗だく(笑)。

良き良き笑い泣き
めちゃくちゃ楽しかったらしい。
次男も参加したくてヤイノヤイノ言うてたけど、対象年齢がね…
次男よ。来年になったら通えるよ。
(でも、本人はサッカーをやりたいと言っている…どうなるかなおねがい

今日は長男と話して1日、ご褒美dayにしよう!と。連日オンライン授業にステイホームに…
ギューっとなってた心身を開放して丸くする日にしようかとデレデレ

遊びには行けないけどね…

明日から英語ハゴンが始まるし、長男初めて(?)の筆箱を買いにサクッと近場のお店へ行ってこようかと思っています。
(長男のスクールは筆箱とか不要だから自宅用のだけで今まで持っていなかった笑い泣き

昨夜、夫と『小学校の時とか好きなの選んでいいよって言われて買ってもらった文房具、嬉しかったなぁ〜』と話していて。

確かに口笛ワクワクしたし、今も覚えているくらい嬉しかった事の一つ。
鉛筆キャップとか練り消しゴムとかこだわってたなぁ(笑)。お友達と小指の爪より小さいカラフルな消しゴムを物々交換したり…懐かしい。

クラス内でやたらハイテクな筆箱を持ってる男子がいたりね(笑)。ガシャンてなって鉛筆削りが飛び出てくるやつとか笑い泣き

…また話が…それる。

と言う事で。
長男初めての筆箱、どんなものを選ぶのかな。

私もワクワクです。

今日のテーマ。
心を丸く照れラブおねがい爆笑ウインクニコニコ