夫から渡されたもの | Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

Recipe of life〜Sachi's diary@Korea

主人の仕事の関係で韓国に住むことになったSachiです。ピンチはチャンス!韓国語能力も土地勘もゼロな私の日常、韓国美容など綴りたいと思います。

基本お下がりでも使えるならオッケー👌人間で、よく夫のお下がりを貰うのですが。
(服とか雑貨とか。)


これを先週末に渡されました。
まだ使えるから着けたらいいよ〜…と。
(私からしたらまだ使えるのに何で新しいの買うたんや?真顔て言いたくなる)

名も知らぬ、このアイテム。
なんて言うんやろ。
夫は新しいバージョン(カラーディスプレイだったかな?)を買った模様。
30000ウォン(約三千円)ぐらいで買えるらしい。

↓わたし用に新しいベルト買ってくれてたみたい…
↑撮影時のこの時間(夕方6時)で私の歩数。
運動不足にも程がある滝汗
ヨガやストレッチしてるんだけどな…
ちなみにお家から一歩も外に出ていません…

めちゃくちゃ軽い腕時計みたいなこの子。
(トップ画面は時計表示にしています)

健康記録アイテムらしいです。
歩数はもちろん、心拍数を図ってくれたり。

エクササイズモードをオンにしたら、運動した分の消費カロリーなども出してくれる(どの程度の正確さなのかは謎だけども(笑))。

専用のアプリがあって…常に同期してくれる。

睡眠の質も毎日計測。

覚醒せず、爆睡している模様(笑)デレデレあはは。

ちなみに夫はショートスリーパーなので、私のこのスコアにただただ驚愕してました(笑)。

なんやろ…夫に睡眠で『マジですごいな…』て言われても褒められてる気にならへん笑い泣き

あと、カカオや電話の通知も振動通知してくれる。
(私、基本スマホ放置人間だから、これは良き!)短い文面であれば読むことも可能。

iphoneユーザーだった頃はApple Watchを愛用していたのですが、韓国に来てGalaxyに替えたので…

AppleやGalaxyから発売されているスマートウォッチみたいな高性能ではないけど、通知をしてくれたり、天気予報や健康記録をしてくれて(時計機能はもちろん)3万ウォンはお得かも。

防水もバッチリ。

頻繁に充電しなくて良いのも楽ちん。
(2、3週間は余裕との事by夫)



それにしても…もうちょっと動かないとな…(苦笑)。

ちなみに、お友達機能があって夫に『友達になろうよ〜!楽しいやん。』と言われてますが。全力で断ってる(笑)真顔

↑お友達になったら、歩数とか睡眠記録とか共有できるとかなんとか。

動いてないのバレるやん笑い泣きバレてるけど。

↑カカオ通知きてる(笑)。早くチェックしなさいよ…(自分でツッコむ)


ちなみに。
昨日はすこぶる体調が悪くて(貧血と月のやつの頭痛と)。

夫に頼んで、夫部屋で一人で寝かせてもらったのだけれど…

めっちゃ寝た感笑い泣き
一人で寝ると深い眠りの時間が増える事が明らかに。

でも、子達と寝るの好きだから今夜からまた一緒に寝るけど♡

さぁて。
今日も頑張ろ。