1歳7ヶ月なんだけど


もう

一緒にまともに歩けるの!!



一歳児なんて普通、

ちょろちょろどっか行っちゃって

真っ直ぐ歩いてくれるなんてこと無いと思ってたから

毎日が奇跡のような凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





何かに捕まってれば

私の行きたい方向に

ずんずん歩いてくれるよ!


↓ベビーカーだとこんな感じ。





保育園児のお散歩を見た時に

なんか輪っかに掴まって

列になって歩いてる子たちを発見して。



え?!

輪っか捕まってるだけじゃん!

こんなんで散歩して危なくないの?!

輪っかから手離して脱走終わりじゃん。

って思ったの。


でも

みんな律儀に握りながら楽しそうに持って

しっかり前向いて歩いてて。




↓こんなやつ






それで


手を繋ぐと大人に主導権握られてる感じになるけど

自分からなにかに掴まることは

全くそれとは違うのかも。



と思って

ベビーカーとかショッピングカート🛒に掴まらせるようになって

そしたら、すんなり🥹




保育園行ってるから

余計にそーゆうの出来るのかなぁ🧐




三人目でも

まだまだ発見の毎日です☺️




育児は育自。


ありがとう😊







昨日は

一歳になってから初めて?

次男くんと2人だけでlunch

したよ目がハート





こんな日が来るとは🥹



一歳児とお出かけだけでも

修行だとおもってた昔に比べたら

雲泥の差。




白米あげたり、

水のませたり(水で遊んだり)。


悪さしても

急に取ったり、怒ると、

子供もパニック起こしちゃうから

だましだましねウインク



最後にちゃんと綺麗にすればいいんだもん。


一歳だし多少は仕方ない。




おおらかな気持ちでいれたので

ピカピカ完食✨(私が)

飽きそうになったからすごいスピードで食べたけど🤭







楽しい毎日をありがとう❣️