色々あって

疲労困憊な毎日。

肩凝り疲労がまったく抜けない

寝起きも疲れてる日々🥱

アロママッサージいこうかな。。。

と、

ホットペッパービューティーを夜な夜なみて

さらに寝不足

悪循環。。。笑





12月入ってすぐ長男インフルエンザA

周期性嘔吐症により2日間点滴行ったり、

次男くんも熱(39.7℃)出したりで

夫も風邪ひいて

私も看病疲れで、、




少しでも助かるだろうと



少し早いクリスマスプレゼント🎁🎄


渡すちゃいました!!!!!






ジャンラブ



興奮してるのが

お分かりいただけるだろうか。





本当はシールとか貼って

組み立てもしてる状態で渡したかったんだけど

(↑絶対邪魔されるから)


箱渡した時、すんごい喜んでくれて

組み立て中も

一緒に?笑 楽しみながらできたよ〜目がハート


それも成長だな。


あと数ヶ月早く渡してたら

こんなにスムーズには行かず

部品持って大暴れしてただろうに笑🤭




イオンに連れていったとき

トミカのおもちゃで

ずーっと遊んでて、


それをきっかけに

YouTubeでトミカとか見せたら

すごい食いついて見てて


それが買う時の決め手でした。

 





初日だけで

何時間遊んだだろうってくらい。


もう元取った気分よ笑




電動で動かすのもいいけど






 

うちはここで買いました↓

安かった!!!



イベントバナー



Amazonも安いね。




YouTubeだと

消防車や救急車、パトカーが好きそうだったニコニコ

音の出る大きめの車も

買ってあげたいな〜!


次男くんのおもちゃがどんどん増えるー!


あるあるだね笑


反応が嬉しいと

ついつい色々買い与えてしまう。。。。




サンタさんには

こちら。


念願のブリオ♡

長男の時買えなかったから〜!







今週は39.7℃出たり風邪で

一度も保育園いけず。


なので元気な日は

外でシャボン玉🫧とかして遊んだよ飛び出すハート



もう吹けるようになったニコニコ


数回食べちゃったりしてたけど

失敗繰り返すと

やらなくなる。🤭







相変わらず本も大好き❤



最近のお気に入り絵本は、


・だるまさんがころんだ

・ねんねだよちびかいじゅう

・brown bear,brown bear,what do you see?

・from head to toe

・あっかんべのんたん

・がたんごとんがたんごとん













発語も増えてきて

おいしいと『んまいねー♡』って

言ってくれるのがめちゃくちゃかわいいラブ


『痛い』は凄い言う泣き笑い

転んだりぶつけたとき

『痛い』って言って、痛いところ押さえてくれることが多くなり

わかるようになってありがたいニコニコ



あと最近は

興奮することも多くなってきて

長男の時6歳〜7歳くらいまであった夜驚症っぽいのが次男くんにも見られるように。。。魂が抜ける


寝てる時、1時前後に泣いたり暴れたりするの。。


先日は1時間半魂が抜ける


辛かったネガティブ

水飲ませたり色々したけど

だめで

結局おんぶして寝かしつけたよ。

外行ったりもしたネガティブ

夜泣きも多い。


興奮しぃなんだなー。



これも成長ですかね爆笑



前向きにとらえて

今を楽しく育児できるように頑張るぞー❣️