旅行にいってきました❣️




夏休み、外泊盛りだくさんで

何度目だか泣き笑い


・夏休み最初に義母と甥っ子つれて山旅行!


・8月上旬、義実家にお泊まり&花火大会


・お盆、実家に3泊!


・お葬式があり、また実家に一泊



1ヶ月ちょぃでこんなにも。

5人分の準備や片付けに毎回追われ。

もうこれが最後の旅行だよ、、と

頑張りましたわ。




離乳食がなくなってミルクも無くなって

荷物がだいぶ楽になったよね!





初日は海ー❣️

右奥で潜ってるのが長男で

左が娘。


直前大雨だったし

天候が不安定な日だから

めちゃくちゃ空いてたおねがい





タイミング良く天候にも奇跡的に恵まれて

サイコーでしたおねがい



この通り

次男くんも大はしゃぎで❣️



2時間ぶっ続けで

楽しみましたラブ


私は胃腸トラブル抱えながらだったので

付き添いもヘトヘトです笑い泣き











ホテルについたら

おかみさんごっこしてました♡

割れないコップがありがたい泣き笑い




でも

外に出たくて出たくてたまらなくて

なんども部屋の玄関で靴履いたりドアに向かって騒いだりしてました笑い泣き

終始興奮気味で。




ホテルにあったゲーセン。





夕飯はバイキングで

ポテト、白米、肉団子などを食べました



じっとしてるわけもなく

すぐ動き出したら騒いだりしてきたので



抱っこで。


長男は信じられないくらい食べた笑🤣

長女はラーメンと鮎2匹。

あとはデザートにアイスやチョコフォンデュもあって、子供大満喫!


長男と長女もたべおわって

2人で部屋戻っててくれたので

寝た次男くんも部屋に置いて。

夫とゆっくりその後日本酒飲みながら

少し、まったりできました♡



部屋に夫と戻ると

一度泣いて起きたみたいで

娘が抱っこしててくれました笑い泣き

やさしい。。。


そんで、

結局起きちゃって。


夜は長らく玄関に居座り

外に出せ!と

大騒ぎしていた次男くんでした泣き笑い

いやー長い夜だったわ。






朝は5時に目覚めた次男くん。


みんなを片っ端から起こし

暴れ回っておりました笑


結局5時過ぎに長女と温泉連れて行きましたー。

(前の日は夫と長男チームが男風呂に連れて行ってくれた。)



前までは大浴場嫌がって泣いてたのに

今回は大丈夫でした♡


でも

水風呂入りたがり不安(娘のせい。)

後半ずっと水風呂に入ってました真顔

もう知らん。



出たがらない次男くんをなんとか出して

ヘトヘトになりながら

機嫌取りにジュース買ってあげて飲ませました。

長女は1人で温泉残って満喫してました♡






朝食もバイキング♡


バナナ、ポテト、白米、クロワッサンなど

たべました。(相変わらず偏ってる)



朝ごはん終わったら

私はコインランドリーへ!



そんでチェックアウトして

また海へ🌊


今度は釣り〜🎣


子供たちがどーしても釣りしたいって言ってて

(←TV冒険少年の影響)

なので釣具屋さんで一式買って

親子初心者で釣りしやすい場所をお店の人に聞いて行きました😊





堤防なので

次男くん危なくて危なくて

でも海入りたいと大騒ぎで

なので終始おんぶしたりちょっと歩かせたり車行ってみたり、、で私は次男担当してました泣き笑い


歳の差育児は

こーゆう時たいへんよね。

やれることが違いすぎるニコニコ



まぁでもなんとか小さいの五匹くらい連れて

大満足の子供たちでした!




おさかなさん。。。🐟




一時間半監視つかれたー泣き笑い

でも子供たちの笑顔のためならー泣き笑い泣き笑い泣き笑い






帰りはもう

運転の夫以外爆睡泣き笑い泣き笑い泣き笑い


普段私も寝ないように頑張ってるけど、

椅子も直角にしてたのに

首ぐぉん曲がっててガン寝してた魂が抜ける


生理前ってこともあり

体調も微妙だったし

もー眠くて魂が抜ける


夫には感謝感謝感謝です。




三時間の運転して

夫は帰宅してから

ジム行ってプールとサウナして帰ってきてたわ。

体力あってありがたい限りですわ。

さすがサッカーと野球両立してた男!!!笑



これからも頼むぜーぃ🙏♡