皮膚科デビュー




先週から気になり出した顔の湿疹。


毎日拭いて保湿しても


湿疹増えていたので


夫もアトピー性皮膚炎だったこともあり


思い切って今日皮膚科に連れて行きました。




赤ちゃんの湿疹とか調べると


保湿を良くしてあげるとか、

昼間もシャワー浴びせるとか

色々

親が頑張らないといけないことばかり書いてあるけど


なんかそれ読んじゃうと


私のせいで出来た湿疹



って思っちゃう。




頑張っても良くならないこともあるし


専門家に聞くのが一番凝視


間違いない凝視






ひどくなる前に行けてよかった♡


このまま毎日一人で湿疹と戦ってたら

メンタル持たなかったわネガティブ




そんでさ、

判明したのが

やはり痒みを伴う湿疹だったみたいで、


先生『ほら。こーやって優しく擦ってあげると、気持ちよさそうにするでしょ。痒かったと思うよー』


と。




そんで昨日全然寝なかったんかーーーーい爆笑


すまんよー爆笑



でも今日もう塗り薬貰えたから

もう安心よ😮‍💨びっくりマークびっくりマーク



ほんと行ってよかったー。





薬の塗り方も実際やってレクチャーしてくれて

塗ったあとのも診てくれて


ほんといい皮膚科だわ。



よかったよかった。



専門家間違いないな。





忙しくても

大変でも

行くのめんどくさくても

なるべく早く甘えられるところに行って甘えてみて

それで改善するのがベストだね!



病院いくのは

甘えるって言わないか。笑









はじめての皮膚科


抱っこで寝てたけど


呼ばれるすこし前に抱っこ紐からおろして

普通抱っこにして

前抱っこにしたりスキンシップしたりして

起こしておいたから、

呼ばれてすぐ仰向けに寝かせても

泣かず

むしろかなりご機嫌でいてくれて助かったーニコニコ






『良い子だね♡可愛い子だね♡』と

褒められ爆笑飛び出すハート



私眠い中

頑張って連れてきたから

お世辞でもうれしいっす♡😂









夕方は子供たちスイミングバスに送りがてら

散歩ニコニコ








昨日は

巻いても寝ない








ミルクのませても寝ない

(飲み会から帰宅した夫がミルクあげました)

(作ったのも片付けも私だけどね)



で大変だったけど

結局1時にやっとねてくれた。








今日昼寝してて

途中でみたら

落ちそうになってた驚き

なんで?!、!、


とりあえずすぐ低くした!



バウンサーも

もう卒業?!


驚き