涙涙の卒園式。
悲しみに浸る間もなく翌日には早速 幼稚園へ(笑)
退任される先生に花束を渡しに有志が集まりました。

そのまま流れてIKEAへ。はめ外して帰宅は10時過ぎあせる
翌日には地元の友達と会い、ゆぅの病気疑惑
採血、検尿もして異常なしだったものの一時は生きた心地がしませんでした。

で、なんと水疱瘡あせる&りんご病も併発(妊婦さんでなければ放置でいいらしい)
入学前にめぼしい病気を一気に片付けた感じです(^_^;)
幸いワクチンをしてたので症状も軽く発疹が出た日から4日目には外出許可が出ました。
そして通学路の道を歩く練習もしました!
ゆぅの行く学校は見守りの方が徹底してくださってるのでその辺は安心かな?
でも ゆぅが私の手を離れて歩いて行くなんて不思議。
登校班の班長さんもとっても親身になって色々やってくださり心強いです。
私も、もし班長になった時は彼女の優しさの半分でも後継できたらいいな~

着々と小学校モードです。
とは言うものの残りわずかの春休み、年長クラスの花見やプレのランチ会など、まだまだ幼稚園にも未練タラタラの日々です(笑)