ゆぅのお友達Nちゃんが最近ダックスを飼い始めました。
Nちゃんはパピには何度も会ったことがあるんだけどお姉ちゃんのYちゃん(2年生)はパピに会ったことがなく、ずっと会いたいと言っててくれたので散歩中にYちゃんが遊びに行っていると聞いた神社に行ってみました。
Yちゃんもダックスを連れてて異年齢のお友達が他にも8人くらいいました。

子供が作った嘘の畑があったり、シーソーがあったり石が積まれてて水を流したり。
私が子供の頃に遊んでた空間がそのままあり、なんだかほっとしました。
ゆぅも小学生になったら隠れ家みたいなこんな場所で楽しく遊んでほしいな。
昔みたいに完全な隠れ家は防犯的に心配だけど、ここは神社で周りを家が囲んでいる狭い空間なので安心。隣は交番だしね。