絵画教室の体験に行きました。
児童色彩心理学者でもある先生の指摘に、ただただ驚きと、かなりの凹みがありました
今週は本当に色々あったのでズバリ!言われました~
ゆぅは楽しかったみたいで習う気満々。毎週のお稽古ではないので入会することにしました。
フラは先生の言う通り仲間とピッタリ息を合わせて踊ります。手の角度、高さ…それはそれはキッチリ指導されます。
それがフラの楽しさでもあり連帯感を感じながら楽しく踊る習い事。
自分だけに酔って好き勝手にはできない仲間と一緒に作り上げる時間。
一方 ゆぅが体験に行った絵の教室は何もない画用紙に自分で考え自分の好きなように絵を書きます。先生からの指導は一切なく時間も3時間の中で10分で書き上げてもよし。
じっくり3時間使ってもよし。
自由に自分だけの絵を書きます。
対照的な二つの習い事。
どちらも毎週のお稽古ではないので無理なく続けられると思うので楽しくやっていきたいです♪
終わったあとは夕方まで外で駒回しをして遊びました!
ゆぅもお友達と一緒に惜しい感じで何度も何度もトライしてました。
木登りをしたり駒回しをしたり子供は風の子元気な子だな~。
児童色彩心理学者でもある先生の指摘に、ただただ驚きと、かなりの凹みがありました
今週は本当に色々あったのでズバリ!言われました~
ゆぅは楽しかったみたいで習う気満々。毎週のお稽古ではないので入会することにしました。
フラは先生の言う通り仲間とピッタリ息を合わせて踊ります。手の角度、高さ…それはそれはキッチリ指導されます。
それがフラの楽しさでもあり連帯感を感じながら楽しく踊る習い事。
自分だけに酔って好き勝手にはできない仲間と一緒に作り上げる時間。
一方 ゆぅが体験に行った絵の教室は何もない画用紙に自分で考え自分の好きなように絵を書きます。先生からの指導は一切なく時間も3時間の中で10分で書き上げてもよし。
じっくり3時間使ってもよし。
自由に自分だけの絵を書きます。
対照的な二つの習い事。
どちらも毎週のお稽古ではないので無理なく続けられると思うので楽しくやっていきたいです♪
終わったあとは夕方まで外で駒回しをして遊びました!
ゆぅもお友達と一緒に惜しい感じで何度も何度もトライしてました。
木登りをしたり駒回しをしたり子供は風の子元気な子だな~。