30日は家族で大掃除のラストスパート!
朝からパパとゆぅは窓掃除やベランダをデッキでゴシゴシ。
私は台所と風呂場をゴシゴシ。
午前中には終わらせることができました。

そしてそして年末の我が家の恒例のSCへ。
まずは近くの公園にて義母からのクリプレの自転車を乗り回し早めの夕飯としてSCのブッフェへ。
ゆぅとパパはここのブッフェが大好きで年末は必ずここ(^_^;)
そして腹ごしらえをしてからこれまた必ず本屋でパパと私から、ゆぅへのお年玉として好きな本を買います。
本が好きなゆぅには毎月1~2は必ず本を買うし図書館でも借りるから特別なことでもないけど、注射の時のご褒美やお年玉の時は付録付きの雑誌だろうがプリキュア的な物でもオッケーなので普段とはひと味違うのです。
普段は基本的に絵本か図鑑的な物しかダメなので。

塗り絵と雑誌を選びニコニコで車に乗り込み私の実家へ出発です♪
お正月は実家に皆が集まり賑やかに過ごすのも毎年のこと。
変わりばえしないけど幸せなお正月。
帰って早速、高校時代の友達から春に結婚するとの報告を受けなおさら幸せな気分になりました。
大切な旧友。
15の時からの長い長い付き合いの彼女の結婚は本当に嬉しい。
結婚しても地元に住むとのことで離れず良かった♪
ゆぅは実家でパパや両親に甘やかされ(笑)エンジョイしてます!
明日からは弟達が来るのでイトコの中で1番のお姉ちゃんとして仕切るだろうから今のうち甘えとけ(笑)

今年もいろいろあったけど楽しい1年でした。
来年も元気に楽しく過ごせますように…。