週末、幼稚園最後の運動会が無事に終わりました。
事前の保護者会で涙涙の練習裏話を聞いていたので入場行進の時からウルっときてしまいました(>_<)
プレの時から参加してる4度目の運動会。去年よりグンと成長した姿をたくさん見せてくれました。
顔つきも真剣な顔はもちろんカメラに手を振る余裕の姿を見せてくれたり、全園児の競技では年中少さんのお世話をしながら一緒に競技をしたり玉入れの玉を片付けるのも年長さんの役目。
未就園児の競技では参加賞を渡したり自分達の競技以外でも出づっぱりでした!

目玉の組みたいそうとリレー。
本当によく頑張りました。
リレーはプログラムの最後でしたがジーンときてウルウル…と言うより他のお母さん達と、クラス関係なく頑張ったね頑張ったねと卒園式ばりに涙しました(爆)この分じゃ卒園式は泣き過ぎて吐きそう(爆)

最後の運動会を楽しく元気に過ごせ無事に終わったことを嬉しく思います。

運動会が終わっても週明けには年長児のみの遠足、3日間の参加型保育、親子遠足に生活発表会。
まだまだイベント尽くしの二学期です。しかも天気が良いので明日は全園児で急遽近くの公園へプチ遠足に変更になりました。
たくさん楽しいことを考えてくれるアクティブで腰が軽い(笑)幼稚園に感謝しますドキドキ