地震凄かったです。私は幼稚園の保護者会で園児は体育館に保護者は各クラスに、そろそろ解散の時刻が迫ってる頃に地震が発生しました。
かなり大揺れでしかも長かった。
揺れた瞬間ほんとすぐに電気が消えて「子供達は!?」などの声や悲鳴など…。
本当に怖かったです。
そのまま解散となり園児がそれぞれ部屋に戻って来ました。
私は情けないことにパニックになり、教室に戻って来たゆぅの手を無言でキツク握りしめて外へ出るのが精一杯でした。
部屋から見た大きく揺れた桜の木、園庭に駐車してた車が誰かが揺らしてるの?と言うような揺れ。忘れません。うちのほうは夜9時頃まで停電でした。
信号も停まり怖かった。
でも被災地の方の恐怖はこんなもんじゃなかったと思います。
私も募金など、できることはさせて頂いています。
どうか1人でも多くの方が助かりますように。。