私の母がゆぅの誕生日のお祝いにディズニーランドに連れて行ってくれる約束をしていて、幼稚園の代休を使って行こう!と近々、私の実家に泊まる予定です。自宅から行くのも実家から行くのも変わりないんだけどね。どうせなら数日泊まって友達にも会って来ようと思って。


が、ゆぅは私の実家に泊まるのが好きじゃありませんあせる
ゆぅは旅行も大好きだし環境が変わると眠れないわけでも便秘になるわけでもなく全く普段と変わりなく過ごせるし、キャンプも大好き!
なのに私の実家に泊まるのを嫌がるのですあせる
理由はパパが居ないから(笑)
お正月とかでパパが一緒の時は喜んで行くんだけど普段フラッと帰って泊まる…みたいなパパが居ないお泊まりが嫌みたいです。

母がディズニーに連れて行ってくれるし、私の友達や、その子供に会うのを凄く楽しみにしてたゆぅ。
誕生日が過ぎてからは あと何回寝たら…音符と考えていたのにいよいよ実家に行くのが明後日に迫った今夜、ゆぅがシクシク泣き出しました(>_<)

「バアバがゆぅのオウチに泊まりに来てー(ToT)」から始まり、なんとかなだめようとしてもシクシクあせる
母には悪いけど最悪ディズニーに行くことを止めようかなぁと思ったけど、ゆぅはそれも嫌だと。
ディズニー行きたい!
友達にも会いたい!でも泊まりたくない!とあせる

最終的に
「パパが仕事が終わったら実家に帰り実家から仕事に行く」ってことで納得してました。
そう決まったとたん、スッーといつものように眠りにつきました。
もちろんパパは、そんなことはできないんだけどね(爆)

「帰って来るのはゆぅが寝てからだし、ゆぅが起きる前にお仕事行っちゃうけどいいの?」と何度も確認したけど

「いいの音符」と満足した顔で眠りました。
実家に旦那の靴下とかティシャツとか持って行って、さっきまで隣で寝てましたって感じにしなきゃダメかな(^_^;)