最近ゆぅは、全くと言っていいほど昼寝をしなくなりました汗
週1か多くて2回昼寝すればいいほうかも…
かと言って夜寝るのが早くなったわけではなく前からの20時くらい。
朝は7時に起きるようにしてるんだけど前は自分で6時半から7時には勝手に起きてたのに、この頃は7時に起こすって感じだし、しかも眠たいのか泣くあせる
でも我が家のこだわり早寝早起きだけは死守したいので毎朝7時には起こしてるんだけど…
なので今日は何がなんでも昼寝をしてもらいましたっ!
午前中10時からお昼まで園庭解放でガンガン遊ばせ、お昼を食べても全く寝る気配はない汗そうこうしてるうちにオヤツタイムに入り既に15時。
夜の寝かしつけの時と同じく絵本読んでネンネしようねーって添い寝したけど立ち上がり遊びたがる…
ふと枕元のライオンのヌイグルミが目に入りました!
これは、ゆぅと私が産院から退院して来た日に母が靴とかと一緒に買ってきたサッシーのリリカルライオン。
新生児の頃からベビーベットの近くにずっとあって一時期(生後6、7カ月くらいかな)これと一緒じゃないと寝なかった時期があったのを思い出したあせる
おしりの辺りを引っ張るとオルゴールが流れるんだけど試しに渡してみたらスグだっこして、オルゴールを流したら即寝!
音符
今日は旦那が18時前に帰って来るって言ってたのでツリーの箱だけ出しておきました。
本体は旦那一人がやって(笑)組み立てたところに皆で飾り付けです音符
パピがモールとかくわえて走ってったり大変だったけどあせる
ゆぅが玉を投げたりとかねあせる
片付けも大変そうあせる既に片付けの時を考えるところが主婦よねぇ(笑)