駅の方の銀行やらの用事を済ませてせっかくだから駅裏の保育園の園庭解放で遊ばせることにしました。
この保育園の園庭解放にちゃんと来たのは初めてかも?
園児達もイッパイ園庭で遊んでて5才くらいの子達がサッカーをやってたので危ないかな?って少し思ったけど3才くらいの子達も遊んでるし保育園で許可してんだから平気なんだろうな~と、そのまま遊ばせてました。
すると4~5才くらいの子達が次々とゆぅの所に来てゆぅの名札を見て(この園庭解放は親子で名札着用の義務)
ゆぅちゃんて言うの?お姉ちゃんがお団子作ってあげるねってお砂でお団子を作ってくれたり、車のオモチャを何やら説明してくれたり、すっかり園児に溶け込んでました♪
やっぱり子供同士って年齢や性別に関係なく仲良くなるの早いよな~。あんまり私がゆぅにピッタリへばりついてたら遊びにくいだろうから(笑)気持ち離れ気味で見ていると門の外から
「あれー?何してんのー?」の声が。
見たらお友達のRちゃん&Aちゃん親子で、たまたま病院の帰りに通りかかったらしく一緒に遊ぶことにしました。
その数分後には顔見知りのママとAちゃんがスーパーへ行く途中で、これまた一緒に遊ぶことにしました。
偶然会えて一緒に