昨日から母が泊まりに来てました。
午前中は役所に用事があったのでランチしがてたらウチの最寄り駅で待ち合わせ。
それから車でちょっと行ったところの有料キッズスペースでゆぅを遊ばせ…ってか母に任せ私は久々に一人でショッピングを楽しみましたキラキラ
身軽って素晴らしい(笑)
一時間くらいして戻り母に様子を聞いてみたら案の定、お兄ちゃん大好きなゆぅは、お気に入りのお兄ちゃんの後にくっついては遊んでもらい、バイバイしたあとは自分の遊びたい車に突進!
先に遊んでる子に何やら文句を言い(汗)どかそうとしたらしい(汗)「お友だちが使ってるから順番よ」って言ったらゆぅはキレたらしい汗
ホント最近そんなふうで困るよ汗
仲の良いお友達には、もっと容赦しなくてさー汗
仲の良いお友達は、こうやって子供同士で学んでいくし、こうやって揉まれなきゃね!と言ってくれてるのでその時は注意しつつ、ある程度は子供同士に任せるようにしてます。でもこういう見知らぬ所では困るよね(汗)

今日はドラキッズだったので母も一緒に教室へ。ドラでのゆぅは普段とは全く違く大人しく、やる気がないので(それでも最近は徐々に本性が出てきましたが…)母もさぞビックリするかなにひひと楽しみにしてたのですが終わってから
「どうだった?キラキラ」と聞いてみたら
「○○ちゃんのお母さんて綺麗ねー!
あんたチョッと化粧濃いんじゃない?ケバいって言うかさっ!」

…そっち?感想はそっちかよ(; ̄Д ̄)

「…そうじゃなくてさぁ汗ゆぅがあんな一面もあって驚いたでしょ?汗

「あぁ♪誰でも裏表はあるからねー」

裏表って…(; ̄Д ̄)

こんな母だから何かを相談してもアホらしくなってある意味助かります汗

気を取り直し桜木町へ!今日もゆぅの相手をしてくれる人がいて非常に楽チンでした♪
夕方そのまま横浜駅まで送り帰路につきました。ゆぅも疲れたのか早々と寝てくれました!来月私が帰るのは年末。
一年って早いよな~