ゆぅが通ってるドラキッズでの月齢のクラスは、今はママと一緒に教室で過ごしてるんですが来年の春からは子供だけになります。
メンバーの入れ替わりは、辞めるか新しい人が入ってくるかだけ!それに備えて11月から徐々に教室内での母子分離が始まってます。とは言っても狭~い教室だから分離ってほどでもないんだけどさあせる
とは言えドラキッズでのゆぅは、ほんとやる気なしのママっ子モード炸裂なので、膝の上にベッタリ!
でも今日は教室の前半分にテーブルと椅子で、そこにママ&先生が生活リズムについてのお話しをしてて、後ろ半分はオモチャで自由にもう一人の先生と遊ぶって言う感じなのが15分くらいありました。
最初は他の子もママのところに来たりしたけど、皆でオモチャで遊んだりしてました!
ゆぅも最初は抱っこ~って来たけど一回抱きあげたらすぐ「あんよー」と降りたがってすぐオモチャのとこで遊んでました!
ドラ以外では、ゆぅの普通の光景なんだけどなんせドラでは離れたがらないから嬉しい成長でした♪