お友達のララファミリーと一緒にディズニーランドに行って来ました!

パピはララんちのワンと一緒にお留守番なのでパピ1匹でお留守番じゃないので良かった!

9時開園なので、それに合わせて出発~!

もちろん、ゆぅもララんちの皐ちゃん(1歳)も初☆ディズニーです♪

私はディズニーランドがスッゴイ好きで年3回から5回くらいは行ってたし新婚旅行もディズニーワールドを希望したほど。

テロのすぐ後くらいでキャンセルしたけど・・・。

ランドも、妊娠・出産やらで、約3年ぶり!

楽しみ~!




すっかりハロウィン仕様で平日のわりには混んでた!

子連れだとキャラが来るって本当ね!

一緒に写真撮れてご満悦♪

もう、とにかく写真、ビデヲはフル稼働(笑)

楽しむってより、ゆぅの一挙一動を撮り逃すまいと!

運動会とかウチって凄そうー(爆)

ま、ララファミリーなんかさらに一眼持参だったからバカはお互い様よね!(爆)

なんか仮装っぽくしてる人もけっこういました!

子供なんかモロ仮装してる子がいてスッゴイ可愛かった~♪

来年はゆぅにモロ仮装させて行きたい(笑)


まず目指すはプーさんのハニーハント。

これ、1度も乗ったことなかったので絶対乗りたかったのでファストパスをゲット。

既に16時50分から17時50分のパスでした。恐るべし。

手始めにイッツアスモールワールドに乗ってみました。

泣くかなーと思ったけど泣くこともなく良かったです♪

ただ、すっごい楽しそう!!!ってわけでもなかったけど(笑)

なんか、ジーーーーっと見入ってるって感じでした!

こういうとこダンナそっくり!

はしゃげないタイプ?(笑)

それからララと皐ちゃん、ダンナとゆぅがダンボに乗り、私とララ旦那は撮影!

けっこう難しくてちゃんと撮れなかったわあせる

これは、ゆぅは楽しそうでした♪

お昼はゆぅにはお弁当を作ってったので大人はハンバーガーとか適当に食べてゆぅは弁当、皐ちゃんは離乳食です。

大勢で食べるご飯は楽しいね♪


そうそうベビーセンターでオムツを替えたんだけど、もちろん、ベビーセンターへ足を踏み入れたのも初めて!

普通に授乳室やオムツ交換台とかトイレがあるんだけど、このオムツ交換台の部屋にもキャストがいて、オムツを替えたらオムツ台に、そのままにしててください、こちらで捨てますって言ってるんだけど、私は個人的に、ちょっと要らないサービスだわぁと思いました汗

シッコだから、百歩譲ってもいいとしてウン○だったら申し訳ないし、そもそも自分の子供の汚物オムツを全く知らない人に処理してもらうってのがなんだかねあせる

もしかしたらゴミの分別とか安全上の問題で、なんか都合があるのかもしれないんだけど・・・。

それから・・・もうどんな順番で何したんだか忘れてもうた汗

とにかく汽車に乗った!

オヤツタイムで、皆を裏切りダンナだけちゃっかり違う店で旨そうなアイスを買って来たことも忘れない(笑)

あとカリブの海賊も乗ったんだった!

坂で泣くかな!?と思ったけど、これも平気で、なんか絵?みたいなのをくぐる時に泣いた(汗)

そのあとは降りるまで泣いてましたあせる

基本的に子供は抱っこはダメで自分で座らないとダメ(どのアトラクションも)それが、ゆぅにとっては怖かったんだろうなぁ。

抱っこしてれば平気っぽい。

でも危ないからしょうがないんだろうねw

私の1番のお目当てのプーさんのハニーハント!

これも途中から泣いた(笑)

アトラクションから降りたらプーさんだらけのお土産やさんだったんだけど、ダンナがプーさんのヌイグルミを見せたら号泣でしたあせる

ちょうどドラキッズのバックに付けてた犬のキーホルダーが壊れてしまったので、ここでゆぅにプーさんのキーホルダーを買いました♪

嬉しくないだろうけどね(笑)

ドラのカバンは皆が全く同じなので目印になる物を付けなきゃいけないんで~

夕方、1時間ちょっと別行動をして、うちはお土産をずっともって歩いてたのでダンナがくたばったので1度車に戻りお土産を置いて、ゆぅに夜ご飯を食べさせ(ちなみにエビドリア)18時半にはララ達がパレードの場所を取っててくれました!

最前列のいい場所でした!

ありがとう!

パレードも最初は音と光にちょっとビビリ気味だったゆぅだけど、だんだん「バイバーイ!」って言いながら手を振ったり「あー!あれー!」って指を指しながら拍手をしたりしてました!

なんかパレードの終わり頃「いつか子供が生まれたらディズニーとか一緒に行きたいよねー」ってララと話してたことが現実になり、嘘みたいって気持ちと、あんな小さかったゆぅと今こうして一緒にディズニーランドなんか来ちゃって、ゆぅはテケテケ歩いたりして信じらんないような、なんか感慨深い気持ちになりました。

パピにも感じることなんだけど、ゆぅが生まれる前、私は何をしてたのかもう思い出せないくらい、ゆぅが居て当たり前になってる♪

ララ達ともゆぅや皐ちゃんが生まれる前から家族ぐるみでの付き合いだったんだけど、何をしてたか思い出せないくらい今こうして6人でいることが当たり前のようで。。。

でも本当は当たり前じゃない幸せなんだろうな♪

そんなことをボンヤリ思ってました!

パレードのあとも、しつこくジャングルクルーズに乗ったり、お土産を買ったり、結局、閉園近くまでいました。

車の中では、ゆぅも皐ちゃんもグッスリぐぅぐぅ

どこでも寝てくれて寝てしまえば絶対に起きないので助かります!

家についても、着替えさせても何しても朝までグッスリ寝ててくれました!

また行きたいな~

今度は4月くらいにシーへ行きたい!