今日で1才5カ月を迎えました。
早いな~
この一ヶ月は成長も著しかったです!
ってかここ一週間くらいにひひ
歩くのが達者になり、食事も手掴みで、どんな物でもほぼ自分で食べるようになりました
そんな食事どきに、ヒヤッとしたことがあせる
夜、焼き鳥を食べたんだけど、細かくちぎってゆぅのお皿に乗せてあげたらバクバク食べ出したものの、急いで食べたから喉に鶏肉を詰まらせてしまいました!
本当に喉を塞いでしまって泣き声はもちろん息も詰まってる状態で!
かなり汗って逆さまな状態で背中ガンガン叩いたら、鶏肉の固まりが出て大声で泣いてくれましたガーン
もう、かなり焦りましたよガーン
その後は何ごともなかったように嬉しそうに焼き鳥を食べてくれて良かったですガーン
ホント、ゆぅに何かあったら生きていけないよっ!
親の不注意で、ゆぅに大変な目にあわせてしまって反省しょぼん
大事に至らなくて良かったです。
そんなゆぅの身長は78センチで体重は9.2キロでした。
先月より身長は縮んでるし体重も減ってるのはなぜ汗
ちなみにオムツはムーニ―Mサイズを使ってたんだけど今日で無くなりました!
でもまだLじゃ大きいのでGOONのハイハイ用を使ってます♪
Mは体重10キロまでだけどハイハイ用は12キロまでなので暫くこれで微調整をしようと思います!