1カ月半ぶりに育児サークルに行って来ました走る人
皆に“ゆぅちゃん大きくなったー!”と言われました音符
1才から幼稚園に入るまでの異年齢のふれあいと自分こ子とよその子を別け隔てなく叱り誉めるをモットーにしているので凄い気楽です。
当番制なのが面倒くさいけど汗
今日はバスタオルを使ったメイン遊びをしました!
ゆぅは、あっちこっちハイハイしてって自由に過ごしてました(^ー^;)
そうそう皆のバスタオルを繋げて円にして、その上を歌を歌いながら列になって歩くっていうのをやったんだけどまだ歩けないゆぅは私が胴体を支えて“アンヨは上手”で歩く真似をさせてました。
前は数歩で座りこんじゃったけど、かなりできるようになりました!
でも遅いから2才3才の子が後ろにドンドン詰まっちゃうあせる
私は抜いてっていいよー!と思ったんだけど後ろのママ達が“皆で歩くんだから小さい子に合わせて歩くんだよー”って言ってて
“おてて繋いであげたいー!”とか言ってくれててほんと、ここの人はママも子供も皆いい人&優しい子なんです。
上の子が下の子の面倒を見る兄弟みたいな。
今は1番チビのゆぅだけど、下の子が入って来たら皆みたいに優しい子になってほしいなキラキラ