今日はドラキッズで粘土遊びをしました!
机をいくつか、くっつけて皆で椅子に座りました。
粘土板が1人に1枚ずつ渡されて赤い粘土、黄色い粘土、青い粘土を少しずつ配られ自由にいろいろ作って遊ぼー音符ってことだったんだけどゆぅは今まで椅子に座って遊ぶってことをしたことがなくて。
でもご飯の時はマイチェアー(笑)に座ってご飯を食べてるので椅子に座ることが嫌だったんじゃなくて、なんとご飯タイムと勘違いしてしまったんですあせる
この粘土がこれまた甘いイイ香りで色も綺麗だしほんと美味しそうだったんですあせるもとが大食い底無しのゆぅは食べさせろ長音記号1!!!と大号泣あせる
いやぁとんだ落し穴でまいったまいったあせる
これから少しずつ椅子に座ってお絵描きとかして遊んでみよっと(^ー^;)
ちなみにそんなゆぅは
ひらめき電球ひじきご飯
ひらめき電球野菜炒め
ひらめき電球小松菜と鶏肉の煮込み
ひらめき電球玉葱のみそ汁
ひらめき電球バナナ1本
ペロっと完食でした(^ー^;)ご飯やオカズの量は給食くらいの量をペロっと食べます!あげればあげるだけ食べます!
食べないよりはいいんだろうけど今日みたいなことがあると困る(笑)
の割に体は細いしー。
その分すっごい動くからかな?