うちはプレイマットを敷いてるんですが、ゆぅがいっつも、それをめくったり、ぶん投げたりで昼間は正常な状態で敷かれてることは、ほぼありません!!!

ほんと、捨てちゃおうかと何度も思います(><)

でも、まだまだ伝い歩きがやっとではいはいがメインのゆぅ。

これから、ガンガンすっ転ぶだろうし、まだ必要だよなぁ。

でも、あのプレイマットの散乱にはほんとイライラする^^;

仲良しのRファミリー宅のプレイマットはコンビ社のもので、シッカリしたちゃんとしたやつ(笑)

なので、赤子が簡単にひっくり返したり、ましてや、ぶん投げたりなんてできないプレイマットで常々いいなーと思ってました。

今日、パピとゆぅを連れて遊びに行った時には、

「いいなー。買う!」と決意(笑)

遊んで一緒にお昼食べてお昼寝させて起きてから一緒にホームセンターに行って買って来ました!

これであの散乱プレイマットともサヨナラだわ!


そうそう、あんなに誕生を待ちわびて親戚のおばちゃんのように可愛がってたRの愛娘Sちゃんってば人見知り全開で私の顔みただけで号泣ーーー!

おばちゃん寂しいわーーー(T0T)

でもね、ママが抱っこすると本当に安心したようなお顔でニコニコ笑顔なんです。

そんな姿見てると、ほんと癒されます。

母と子の理想の姿だなーなんて思いました♪

Rは出産前から比べると嘘のような母性の発揮でほんと意外(爆)

私のほうが7カ月先輩ママだけど(いばるほど先輩じゃないし・笑)Rのことは見習いたいとこイッパイです。

私はほんとママっていうより同レベルっていうか、ゆぅが3才くらいになったら「お母さんシッカリして!」って逆に言われそうな汗

いい意味で張りを持たせてくれる友達って凄い貴重です♪

明日から育児頑張るぞー!