お友達と一緒にランチをしてから地区センターに行く約束をしてました。

待ち合わせのファミレスで合流して注文した物が運ばれてきて楽しくランチ♪のはずが、停電!

正確には、そこのお店の配電盤がオカシクなっちゃったみたいで。

昼間だったので、真っ暗ってわけじゃなく節電してるオフィス程度の暗さだったから平気だったんだけど。

私たちよりあとに来た人には料理が出せない、ドリンクバーが出ないって謝ってまわる店員さんで、お店の中は軽いパニック状態でした!

お会計の時も電卓で必死にあせる

凄いアクシデントに遭遇してしまったよ・・・。

なんか、もし本当に災害とかあったら、ゆぅの食べる物とか寝る場所とかホントどうしようって思いました。

って、いつもこういうことがあると避難リュック作らなきゃって思うんだけど・・・。