今日はドラキッズ2回目でした!!
なんか1週間って早いー。
前回は遅刻してしまったので今日は早めに行ったら早過ぎて周りのお店とか見てたらまた時間ギリギリでした汗汗汗

さて今日は前回やったことと、そんなに変わりは無しだったけど“お返事”と“お片付け”をする習慣を楽しくつけましょー音符ってことでした!
もうね、何をするにも“はーい”“ありがとう!”をわざとらしいくらい言い合うんです(笑)
お母さん達が楽しそうにしてるのを自然に真似して覚えるようです。
あと今までは、ゆぅのハンカチとかを無造作にカバンの中にササっと閉まってたけどそういうのも、わざわざゆぅに“ゆぅのハンカチはゆぅのカバンにナイナイしておくね”って伝えて見せることをするんですあせる
これがしっかりキッチリ染みついてるお母さんと私みたいに、どーもあたふたしてるお母さんがいて笑えましたにひひ
でもね、ちゃんとしっかりナイナイができる子がいるんですあせる
カバンが置いてある棚から自分のカバンを持ってきたり。
皆同じ年なんだけどゆぅは早生れだから1番のおチビだから仕方ないんだろうけど見事なくらい何もできません汗汗汗
あっでも名前呼びのお返事だけは元気に手をあげました音符
でも“はーい”とは言わないで手をあげるだけなんだけど(^ー^;)
でも嬉しかったですキラキラ
今日からは家でも出したら片付ける、をしなきゃなーあせる
私も一緒に学ぶだわ(^ー^;)