ずーーーっと前に体験解放に行って来たドラキッズ。

申し込みをしてから約2カ月。

今日からドラキッズの始まりです♪

ゆぅが参加してるクラスはプレイチゴクラスと言ってH17年4月生まれからH18年3月生まれのお友達のクラスでドラキッズの中では1番赤ちゃんのクラスです。

ゆぅを含めて5人。

男の子がたった1人あとは女の子だけのクラスでした。

ゆぅは少しもジっとしてなくてそこらじゅうハイハイして動きまわってました^^;

他の子はお母さんの膝の上に抱っこされてるって言うのに汗

なんか、育児ひろばとかと違ってこういう場所ではどこまで自由にさせてていいのか分からなくてあせる

とりあえずプレクラスは最初と最後の挨拶の時だけとっつかまえて膝に座らせればいいそうです^^;

今日は手遊びとか自己紹介とか、そういうのがメインでした!

ゆぅも、とーっても楽しそうだったので毎週私も楽しみです!

帰ったら教材全部に名前書きをしなきゃならないんだけどねぇ(汗)

パズルの全ピースとか、文字カード全部とか結構ヘビーな名前書きになりそうです汗