午前中は地区センターの育児広場に行って来ました。
同じくらいの月齢の子の外食事情を知りたかったので。ちなみに、ゆぅはファミレスのお子さまランチか、公園やフードコートでは簡単な弁当です!
あと、たまに親に寿司をゴチになる時は玉子や海老やカニやカッパ巻き、納豆巻きとか、焼肉、しゃぶしゃぶなんかをタレなしで取り分ける感じかな?

ゆぅと同じ1才3カ月前後のママさんに聞いたところ、弁当持参と大人メニューから取り分けに真っ二つでした!
ちなみに聞いたのは男の子1人、女の子6人の計7人です。
外食の時だけは特別と割り切って味付けが濃いのは少し気になるけど大人メニューから取り分けって言う人と、下痢の時にポカリを飲ませて以来、麦茶を一切飲まなくなってしまったから味つけの濃いのは避けたい人と。
参考になりました!
私は、いいとこ取りの臨機応変でいきます(笑)
さっそくというか、そのあとは友達と少し足をのばしてバイキングへ行きました。
来月1才になる女の子なんですがBFと大人メニュー取り分け混合です(笑)
今日はバイキングで、ゆぅが食べれそうな物を取り分けました!
シーフードピラフ、ハンバーグ、豆、ニンジン、ブロッコリー、ジャガグラタン、パスタ、ポテトフライ。
かなり食べてました(^ー^;)まわりを見渡すと同じくらいの年の子もパスタとか取り分けて食べさせてもらってました!
凄い楽でした(笑)
夜ご飯は野菜メインの質素なご飯を作ったけど普段とおりモリモリ食べたから良かったです!