“育児に協力的な旦那さん”というフレーズ私は個人的にあまり好きじゃないんですが(^ー^;)
2人の子供なんだから育児は2人でやるのが当たり前だと思うんです。
うちは今は私は専業主婦なので家事は私が全部やることについて文句はありません。(やってませんが(笑))でも育児は協力とかって言うのは嫌なんですが。
必ずと言っていいほど“ミコさんちの旦那は育児に協力的でいいわねー”って言われます。
母親はやって当たり前なのにさっ!
ときどき“旦那さん仕事してるのにそんなことやらせて可哀相”って言う人もいるし(-_-)

我が家の一日は旦那が6時半に起きて、すぐにパピの散歩に行くところからスタートです。
30分くらいして帰ってくる7時頃、目覚ましが寝室で鳴り響いてるそうです(笑)
ちなみに我が家は川の字で、ゆぅ、旦那、私の並び順で寝ています。
7時の目覚ましで私とゆぅは起きて旦那がゆぅのオムツを替え着替えさせて朝ご飯を用意して食べさせます。
ゆぅの朝ご飯は、パン、牛乳、卵、バナナ1本ってのが定番です。旦那は納豆ご飯。前はゆぅも同じ物だったんですが朝はパンじゃないと食べなくて(>_<)
私はその日の気分で納豆かパンです!
だいたい7時40分くらいに家を出るので途中からは私が食べさせ旦那は支度して出勤です。
玄関で弁当と水筒を渡して行ってらっしゃーい!
この時に毎朝毎朝ゆぅは大号泣です!
もうこの世の終わり、2度と会えないくらいの勢いで泣いて泣いて旦那も、泣かないで泣かないで(>_<)今日も怪我しないように楽しく遊んでねと後ろ髪引かれながら出勤して行きます。
そんなゆぅも私が抱っこして“お父さん今日もお仕事頑張るって。パピちゃんにマンマあげようね”と言ってパピにご飯をあげると、もう笑ってます(^ー^;)
私が出かけて旦那と留守番の時は30分くらいは泣くか気分転換に外に出ないと泣き止まないらしいので旦那はその差が納得できないらしいのですが(^ー^;)
まぁ女の子はそのうち“お父さん超ヴサイ!”とか言う時がくるんだろうから今のうちにいっぱいラブラブしててくださいな!