今日は午後からポリオでした。

その前に友達とランチ♪

と言っても、またまたファミレス。。。

最近はランチと言ってももちろん、ゆぅも一緒で、一緒に遊ぶ相手ってのも自然とゆぅと同じくらいか、子供のいるお友達とってことが多いです。

私の場合は子供の居ない友達=独身か結婚してても平日は仕事って子ばっかなので自然にそうなるのには全く不満はないし、私もゆぅが生まれる前は結婚しててもOLだったわけだし。

今のこの生活はとっても新鮮だし楽しい!

パピとも一緒にいられるしね♪

でも!

ランチがファミレスばかりなのがね~~~!

でもママだけで子供連れていけて、安くて、騒いでも気兼ねしないとこって言ったらファミレスしかないもんね。。。

これもいつか楽しい思い出になるでしょう^^;

ゆぅはお友達と一緒にイッパイお子様ランチを食べました!

2時間ばかり一緒にいて、いざポリオへ!

実はゆぅはポリオは今回が初めてなんです。

去年の10月、もちろんゆぅはポリオを受けられたんですが、私が忘れちゃってたんで受け損ねました( ̄▽ ̄;)

混んでるかなーと思って行ったけど天気が悪かったからかな?

BCGの時とかよりは混んでない気がしました。

それにしても私は体温測定が苦手で(汗)

今日は5回もやり直し!

しまいにゃ区役所の人が付きっ切りで測ってくれましたよ(汗)

で、先生の診察を受けてポリオをゴックン。

えぇ、もう診察の聴診器当てられる時から泣いてました.~

逆にポリオワクチンを飲み込む時に何か美味しい物と勘違いしてたようで身を乗り出して頂いておりました(笑)

その後5分は指しゃぶりさせちゃいけないのが大変かな?と思ったけどすぐにオムツ交換台でうつぶせにさせてたら、おむつをイジったりして無事に5分経過!

やった!




今までゆぅは、手で体を洗ってたのですが、そろそろタオルで洗おうと思って買ってみました!