今日は近所のケアプラザへお友達と行って来ました。

いつもは午前中2時間手遊びしたり自由に遊んだり皆でお昼を食べたりっていう育児教室みたいな感じなのですが。

今日は、その方達が主催する「お産について」皆で自分の経験談やまだ未経験の方のお話などをするという趣旨でした。

なので基本的に1歳以上の子供は別室の保育室へ預けることが原則でしたが、ゆぅはまだ1才になったばかりだったので同室保育が可能でした。

今回これをするにあたって最初の約束ごとが「ここで話したことは口外しない」というものだったので、ここでは詳しく書けませんが

本当に本当に勉強になりました。

目からウロコな話もあったし私とは全く真逆の考えの方もいたり、私だけじゃなかったんだ!!!と安心したり。

またこういう機会があったらぜひぜひ参加したいです♪


そのあとは、お友達とランチへ♪

と言ってもお互い子連れなので近場のファミレスでしたが^^;

なんと、ゆぅは今日お子様ランチデビューをしました!

お友達のMちゃん(もうすぐ2歳)と同じお子様セットを注文したのですがMちゃんんは最近全然食べないって言ってたので、どれくらい食べないのかと言うと本当に何も口にしませんでした(^0^;)

けっこう平気なもんなんですね!?

一方ゆぅは、ほとんど完食で、ちょっと大丈夫!?!?ってくらいでした(汗)

こんなに食べるのに細身のゆぅ。

大人だったら食べても太らないの~♪なんて羨ましいけど、もうちょっと太ってくれたらいいんだけど。。。。