去年の今日は、まだ妊娠中で定期健診の日でした。

2月3日から正産期に入っていたので検診のたびにドキドキでした!

しかも前回の検診で子宮口が開いてると言われてたので、怖かったなー。

私は本当に出産が怖くて怖くて恥ずかしながら検診で怖いんです!と泣いたことも数回ありましたあせる

痛さのあまり産めなかった人っていますか?とかマジで質問してましたあせる

なので前回の検診で子宮口が開いてると言われた時はスッゴイ動揺しました!

なのでこの1週間は動かずにジィっと過ごしたんです。

動くと陣痛がきそうで怖くて(笑)

で、去年の今日の検診では子宮口が3センチ開いてて、産道もかなり柔らかくなってるので今週中にかなりの確率でお産になると思うよと先生に言われて

「嫌だーーーーー!!!」と言ったのを覚えております汗

助産師さんに「既に子宮口が3センチも開いてるなんてラッキーよ♪安産でいけると思うよw」と言ってもらったものの、帰りは、もんの凄いブルーだったなぁ(笑)

あぁ、いよいよかーって。。。

でもタイムマシーンがあったら、あの時の私に今のゆぅを見せてあげたいな^^

余計ビビルかな(笑)