「子供が興味ある教材を選びます。」

「ゲーム感覚で勉強がやれるやつがいいです」


特に低学年の親御さん、新小1の親御さんから

言われます。


そもそも、勉強って、、、

○興味がなくてもやらなきゃいけない

○ゲーム感覚の教材に飽きたらどうするの?

○子供が「本質的に良い教材」を選ぶことはできない。親が選ぶべき。


教科書はみんな同じです。

興味がなくても、

興味がないことも、やらなきゃいけない。


コツコツやっえいれば、

少しでもできるようはなれば、


「やるようになる‼️」


小学校高学年、中学生で、

自分で勉強をやるようになるためには、

小1からの家庭学習の習慣づけです。


1日10分だけ。

親子で笑顔で親子共学。


興味があるもの!???


親子で楽しく勉強すれば、

何事にも興味は出ますよ。


親が教えなくていい。

ポピーは解答解説がしっかりしているので、


一緒に解いてみたらいいと思いますよ(^^)