す私の頭の中で鳴り響く
自己否定の声が小さくなった話。



やっぱり
自分がそうだったように



何かすごいセミナー受けたり
小難しい本を読んだり
ヒーリングやお祓いをしたら
何かを身につけたら


自分がレベルアップするんだ。
この混沌とした現世から
いち抜けできるんだ!


もっと、お金と時間使って
もっと、情報を
もっと、私に聖なる力を!



なんて思ってました。



いま、客観的にみると

私…
だいぶヤバいヤツでしたね笑い泣き




だからね。
私はどうしても届けたいんです。



いま、この私になれた。
でも、そうなれていない私も
どこかに存在するはず。



だから
しつこく、しつこく
書きたい。
私のために。



あれこれ情報いれすぎて
回線が混線してた。



いやいや、

もっと簡単で
シンプルでいいよ!!

って。私に言いたい。



この記事で書いた変化⬇️



これだって



日常の細かい嫌な出来事をとらえて
エゴキンマンの声だと理解し、
頭の中のオセロを
ひとつひとつ
ひっくり返してきただけ。




前は何するにも
自分のやったことにダメ出しして
自分で自分の気分を悪くしてた。



今はどうか?
すごいよ。



ウッカリ自己否定しそうになったら
すぐさま天使の私がささやくの。



『大丈夫〜 問題な〜い 
 私はどうせ最高だから〜ルン♡』



いよいよ頭の中が楽園ですてへぺろ
すぐに私をホッとさせてくれる。



もちろん
悲しい、ムカつく
イライラする
ある。めっちゃある。



そんな時も
『悲しいよね😭とことん悲しもう』
『ムカつくよね!!吐き出そう』
『イライラするんだね。イライラしていいよ』



そう自分に声かけて。
満足いくまで悲しんだり
ムカついたり、イライラしたり

ちゃーんと出させてあげる。
否定は、無し!



それからです。



音楽聞いたり
お茶飲んだり
お風呂入ったり
リラックスできることをする。



怒りとか悲しみも
エネルギーなので
いったん放出させてあげた方が
体内に残るものがないから



ホッとできるポジションに
戻るのが早い気がします口笛



例えばこんな感じですが、
事細かに、
1日のうちに何回もやってます。



誰かのこと
素敵だと思って比較して
自分が落ち込む…

あ!私の目に
ステキフィルターが
かかってる!!

大丈夫。
私最高だよ♡
かわいいよ♡


そんなふうに
落ち込むのだって
何て愛おしいのラブ
ほんっと、私って
何してても可愛いね♡


ってね。声かけてあげてる。


あっ!!
エゴキンマンにやられてる!!!

と、気づいたら
その都度
ひっくり返す作業をやります。


気分が落ちすぎて
ひっくり返すことが不可能な時は
そのまま放っておきますウインク


そんなふうに
コツコツ
コツコツ
細かく
細かく



やっていたら



ハミガキと同じように
習慣化されて
自動的にできるようになります。



ほんとに
ひっくり返し上手になります。



だから


最初は


『私が最高』
『私が世界基準』
『私いつもありがとう』


から始めて。

気持ちが入らなくても
唱えるだけでいいです。



だんだんと
上手になっていきます。






私が
何度もこのエゴキンマン対策の
話をするのはマジですごいから!!



だって


なんの難しい事やらなくていい。
難しい本もいらない。
高額のセミナーだって受けなくていい。
なんの資格もいらない。



だから

すごいんですよ!!!



生きてるのが奇跡なくらい
生きづらくて
自己否定が強くて
長生きしたくないと思ってた
苦しい世界をリセットしたいと思ってた


何したってうまくいかない。
自信もない
続かない…忍耐なし。


この私に
できたから。



難しい本だって読んだ。
読みきれなかった。
理解できなかった。

何かを探し始めた時に
自己啓発やスピリチュアルが
目に止まってたくさん本買った。


セミナーも行ったよ。


でも
何一つ変わらなかった。

なのに自分には
スピリチュアルの能力があるかも
使えるようになるかも
何かビジョン見えろ見えろーー!!

なんて思ってた。
一体何に使うつもりだったんだろう笑い泣き



セミナーや本などを
否定するつもりは全くないよ。

ただ、それやる前に
自分のこと大好きになるのが先。
それからセミナー行っても
いいんじゃないかなって思う💖



自分が立った上で
それらを使いこなす。
ヒーリングとかもそうだと思う。
自分で自分の調整ができる。
その上で、もっとスッキリ
できるように、自分が使う。


主役は
いつも、いつでも自分。


自分のこと好きじゃなかったら…
セミナーに行ったとしても。

何でも比較して否定するクセあるから
ステキな講師や参加者さんに
目がくらんで、
肩を落とすだけじゃない?



やっぱりまだまだ
私には修行が足りないな。
私は何でこんなにも
試練を受けてるのかな。



とか、
そんな思考に陥って…
そんな必要ないのに
勝手に沼にはまって落ちていく。



みたいな。




自分を好きになってわかったの。
そういうセミナーとかは
自分がゼロのポイントになってから
行ったり聞いたりしたら
効果的かも。って。



でも、ゼロのポイントに立ってない
自分だったら、
とにかくボロボロになって
また自分はダメだって答え合わせして
気分悪くなるだけかも。ってね。





何かしらの力で浄化してもらって
ヒーリングとか。
一時はスッキリするかもしれない。

でも。
根本的な解決にはなかなか
至らないかも。


スッキリしたのに
また自分はネガティブになっちゃった。
とか、結局減点の方に目がいく。


自分の力でスッキリしてないから

またモヤモヤが発生したら
浄化してもらいに行かないといけない。



その『他力』で自分を
何とかしてる限り
依存からは抜け出せない。



ヒーラーさんとのご縁が切れたら
自分はどうなるのか。


結局不安にかられる。




だから
まずは。




自分の力で
自分のオセロをひっくり返すことが
めーーーっちゃ大事♡




自力でオセロをひっくり返せたら
もしもまた落ち込んだり
否定的な自分が現れても
自分で対処ができる!!!



てことは。



誰に依存することもなく
自分自身の力で立つことができる。


そして自力で立てたら
自信や自分に対する信頼も生まれる。



だから。



何かにすがりたくなってる時こそ
自分への声かけをしよう♡
エゴキンマンを小さくしよう♡



自分で
自分の力でできるんだよ!



シンプルで簡単で
いますぐできる!!



これがこのスゴさだよ♡


これは私が体験済みだから
自信持って言えます♡


HTLキックオフの
エゴキンマンの話
田吾作、カカシ、ラムダの話
そしてエゴキンマンを小さくする方法


ここに全てのベースがあると
私は思いますウインク


まとめてくれてる
みなさん天才♡ありがとう!




依存からの解放って
何で自由なんだろおねがい
最高だよね!!



HTLの動画
いろんな人がシェアしてくれてる口笛
動画ごとに話しもちがうから
合うもの見つけてねラブ



キックオフは外せませんよーニコニコ
全てのベースになります。
何回も見て😍



だまされたと思って
まずは1週間。
エゴキンマンの声小さくしてみない?





びっくりするほど
自分のこと
好きになれたよー♡



こんなに堂々と
自分のこと好きって
言えることが幸せです。



迷子になってる
自分が見えなくなっている
あの時の私へ。
届きますように♡











LINEからのメッセージもできます