訪問ありがとうございますおねがい


メンタル疾患持ち&万年ダイエッターの

アラフォーワーママ、しーちゃんです。


ダイエット、家計管理、子育て、育児など

リアルな日常を綴っていますニコニコ


詳しいプロフィールはこちらから⇒🍀






万年ダイエッターの私、しーちゃん。

4月28日現在、163cm/72.1kgですえー



とはいえ、

私にも痩せていた時期もあったのですよ。



6年前の結婚式の際は52kg✨

エステにも通っていて1番綺麗だったな〜爆笑



それが。。

4年ほど前にメンタル疾患を患ったことで

薬の副作用でみるみる太り60kgの大台へ突入ガーン



そして、去年息子を出産して

妊娠で+10kg増えて72kgにえーん


出産後、少しずつ減っていたのに、

年齢とともに基礎代謝が落ちたのか?

いつの間にか、72kgに逆戻り。。



洋服はLLサイズ。

しまむらのぽっちゃりコーナー御用達w


ぽっこりお腹がヤバすぎて

妊婦さんに間違えられるほど笑い泣き


夫の体重を越えそうな状態のため、

若干ひかれています不安



そんな私の横姿はこちら⏬



4月28日現在、163cm/72.1kgです。



そんなわけで?

今日から本格的にダイエットしますチューリップ


ダイエット記録用のインスタも始めました✨




ブログでも定期的に

ダイエットの経過を報告しますね〜ニヤリ







私のオススメ食材

なつめ✨

疲れやすく、胃が弱い人にピッタリの養生食材ですおねがい

1日2粒、そのまま食べてもよし!

お好みのお茶に入れてもよし!!

私は甘くて食べごたえがあるので、おやつ代わりとして食べていますウインク